April 14, 2008
ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート1】
----------------------------------------------------
ブロガーさんからいただいたネットビジネスに関する悩みをイッキ解決!
▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート1】
http://choicoga.livedoor.biz/archives/51098340.html
▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート2】
http://choicoga.livedoor.biz/archives/51098351.html
▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート3】
http://choicoga.livedoor.biz/archives/51098361.html
----------------------------------------------------
▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート1】
正確に質問に答えるためには・・
本当は、質問してくださった人の質問を意図を理解するまで
やり取りをしないと答えられないんですね。
それが、本来の人を成功に導くのに必要なスキルなんですがね。
つまり、質問した相手に心を寄せる。
それがない人は、人を成功に導くことはできませんから
余裕で抜きん出れます
カウンセリングでも、コーチングでも、マネジメントでも、大前提の部分です。
つまり、このスキルがあって、商売も成功するし、情報商材を販売してもいいと
なるんですね^−^ちょっとトレーニングが必要なんです。本来は・・・。
今回は、申し訳ないのですが、やり取りをすると、全部の質問に答えるまでに
3ヶ月はかかります。力不足で、誠に申し訳ないです。
私に、江原さんとか三輪さんとか、霊力でもあればいいのですが(笑
ないですから・・・_| ̄|○ガックシ・・・
なので、私の方で、質問した人の質問の意図を推測して、
回答しやすいように、前提を付け加えてお答えしますね。
「そんなことを聞きたかったんじゃないのに・・・」
っと、質問の意図とずれていることが、多々あると思います。
そんなときは、コメントに書き込んでくださいね〜^−^
今回は、質問をくださった方に感謝しまして!
みなさんのブログを宣伝しますね。
人気ブログランキング2,3位ですね。
一応月に6,000〜7500アクセスぐらいあるんで・・・
少しでも、みなさんのアクセスアップにつながると幸いです。
いい質問であればあるほど、このブログの訪問者の方は、
あなたのブログに興味をもちますからね^−^v
みなさんが質問をくれることで、
私は、欲しい情報を、欲しい人に、欲しいタイミングで
提供できます。
なので、そのお礼です。
こういったWIN-WINな企画をまた考えますね。
「ありがとう!!」の気持ちを込めて。
お名前とブログのURLはあっていますか?抜けてません?
間違っていたら、コメントにてご報告ください。
修正しますので!!
誤字脱字が多いですが、そこは気にしないでください(笑
ひでへん・・・誤字脱字きにしぃへん(京都弁!よろしく!)
ただ、気分を害されるような表現を発見した時は、
言ってくださいね。修正します。
一度に、みなさんの質問に答えて、ちょっと、疲れれぎみ・・・(^-^;
By ひでへん
------------------------------------------------------------
Posted by かず さん
http://ksheart.blog112.fc2.com/
> かずです。こんにちわ。
> ひでへんさんに聞きたいことがあります。
> 私もちょっと前に聞いたのですが、インフォプレナーが直接アフィリエイターの自宅に行き契約を結ぶという話です。これは日本ではなくアメリカの話なので、見たこともないし行ったこともないので確認はできないのですが・・・ 私が聞いたのは5,000$
> や10,000ドルという感じで目標金額を設定
> し(インフォプレナーの宿泊費、滞在経費
> 等は省く)ノウハウをマンツーマンで自宅
> で教えるという手法で、そのアフィリエイターがマスターしたら核となって教えていくというような手法のようです。
> 日本ではセミナーなどはありますが、
> ここまでのことは日本ではないと思うで、もし知っていたら教えて下さい。
かずさん
ご質問の件です。
アメリカはこの手の資格系ビジネス、インストラクタービジネスモデルが
でるのが早いですからね^−^
日本では、まだ聞いたことがないです。
申し訳ないです。
かずさんは、こういったことをビジネスモデルとしてつりたいのですか?
それとも、レッスンをうけてみたいから、質問したのでしょうか?
日本のインフォプレナーレベルでできる人は、3名程度かな、できそうなの。
メンターとしての能力、人格、スキル
インストラクタービジネスモデルを作れること
コーチングなどの人を育成するスキル
これがないとできませんから。
情報商材を販売しているレベルの人でできる人物はなしです。
日本の情報起業家は、自己投資のレベルが低すぎますからね。
> 質問の返答どうもありがとうございました。実は私の義兄が外国人で、
> 先日電話で話した時に聞いたのです。アメリカでは中ぐらいの人よりも
> まだ下のレベルのインフォプレナーが飛行機で全米を回っているというような話でした。
> 簡単に言えばインフォプレナーの営業ですね。私が直接見た訳でもないし、
> 義兄の冗談かもしれないので、ひでへんさんに聞いてみたいと思い質問しました。
> 私はそんなことはできませんが、今後そのようなビジネスが出てくるかもしれませんね。
でてくるでしょうね。
家庭教師、メンタープログラムみたいなものが・・・。
情報起業家は、売上げが軒並み下がっているので、
そういった展開をしてくるでしょう^−^
パイオニアになると、かなり儲かるでしょう。
------------------------------------------------------------
Posted by ハオひろ☆マルチWIN実践 さん
http://haocraft.seesaa.net/
> ハオひろです^^
> いつもありがとうございます♪
>
> 実践ノウハウ
> いやー当然、聞きたいですよ^^
> それにネットビジネス界の
> 今後の方向性など
> お考えなどお聞かせいただければ
> 尚、嬉しいですね^^
>
> また来ますね♪
>
> では!では!
>
> モチベーションあ〜っぷっ!!
> ポチっ!
なるほど。
今後は、情報商材スタンド経由の売上げは、
どんどん下がってくるでしょうね。
今年か来年にかけて、何個か潰れるでしょうね。
事業計画、収支計画が、会社としてなってないですから。
しかし、情報販売というビジネスはなくならないです。
なので、今後は、商売の本質をネットのレバレッジを活用しているだけ
というスタンスでネットビジネスをすることでしょうね。
今から、情報商材スタンドに依存するビジネスモデルから
離れてもやっていけるように準備したほうがいいですよ。
その為には、ネットビジネスであっても、商売の本質を身につけると
良いと思います。
アフィリエイトにしろ、PPCにしろ大企業からみれば、
どこに広告費を投じるかの一つですからね。
次は、ギャオ形式か、ポータルサイトとテレビ家電の融合でしょう。
つまり、テレビをつけるとインターネットのポータルが立ち上げるもの。
そうなると、広告の形態が変わります。
連動型広告の進化、あるいは動画広告・・・などなどですね。
実際に電通とか博報堂がユーチューブでプロモーションやメーケティングを
していますからね。
やわらか戦車とか・・・たしか、そうでしょ。ユーチューブで。
ネットジビネスの短期・中期・長期の変容を推測して、
展開していくことをおすすめします。
でも・・・業界の動向を無視しても、年商1億以下が目標なら
無視しててもいいですよ。
商売の本質がわかっていれば、広告業界の動向は関係なく売上げは
あがりますから。
たとえば、私たちが今やっている【ちょいコガ】。
もう、このあたりのノウハウなんて飽和しているわけですよ。実際。
みなさん、○○とか○○とか、○○とか・・・もう購入していますからね^−^
「こんなん出しても、今さら売れないだろう・・・」
って、思うところですがね^−^
じゃ、なんで、あえてそんなことをしているのか?
それは、商売の本質を知っているから売上げが上がる確信を持っているからです。
1,2年内に1億円の売上げはですね。
最終的には、3億円の売上げですね。
購入者から、多くの年収1千万プレーヤーがでますよ。
もちろん、億規模のビジネスができる人も輩出します。
なので、私の今後のビジネス展開をベンチマークすると、
生の勉強になりますね。
あくまで、うわべで判断しないで、本質を見抜く。
これが、真実だと思います。
------------------------------------------------------------
Posted by アフィリエイトレンジャー さん
http://affiliateland.blog52.fc2.com/
> こんにちは^^
> アフィリエイトレンジャーです。
>
> 「実践の生の声、聞いてみたいです。」
> 「検索上位のコツについても、ひでへんさんが知っていれば聞いてみたいです」です。^^
> 応援していきますね。^^
どういったキワードで、どんな媒体で、上位表示されたいですか?
あるいは、アクセスがあれば、上位表示じゃなくてもいいとか?
お金をかけてやるか、無料でやりたいとか?
いろいろありますからね。
ちなみ、私は、5年ぐらい月1千万とか数千万を稼ぐ、
本物のプロ集団から、ノウハウを聞いていますよ。
ちょっと古くなりましたが・・・(^-^;
バックでASPもやっていて、日本のトップアフィリ集団しか
利用ができないASPです。
業界では有名ですが、一般のアフィリエイターは知らない存在です。
上場も視野にいれている会社ですよ。
私は、あんまりSEOは興味がないんで、そこそこしか詳しくありませんが^−^
もちろん、一般の人に比べると、鬼のように詳しいレベルかもしれませんが・・・。
------------------------------------------------------------
Posted by 竜馬★遂にインフォトップから情報起業デビュー(笑) さん
http://review110ryoma.blog122.fc2.com/blog-entry-195.html
> 「後発組の方がネットビジネスを始めるには、何から始める事が効率的と思われますか?何を薦められますか?情報起業?ブログアフィリ?メルマガアフィリ?PPC?アドセンス?物販?ひでへんさんのお考えを聞いてみたいです」
いいですね。私が一番得意で、お答えするのが大好きな質問です。
まず、一言で言うと。
その人の性格などによります。
PPCで一枚ものランディングページでアフィとかは、
投資と一緒で、リスク感覚とメンタルがある人。
とくに、数字をおかっける人には効率的にはじめられますね。
商売の本質をしれば、どれも後発組でも勝てますよ。
なので、お答えとしては、その人によるということです。
実は、そういった自分の分析が、成功の一番近道なんです。
つまり、自分にあったものを選ぶのが、最も効率を発揮します。
このあたりは、細かい面談などができれば、的確にお答えできますよ。
ノウハウ・テクニックなんてのは、その後で見つけるもんですからね。
ノウハウ・テクニックから見て、効率的だ。すぐ儲かりそうだっていう
基準で選ぶから、失敗するんです。
そして、後発組になればなるほど、選べるノウハウ・テクニックが多いから、
その選択の多さが、メリットではなくデメリットで後発組が成功しにくいと
印象を持ってしまうんですね。
自分にあった正しい方法を選べば、先発組といった概念に捕らわれずに、
余裕で抜きん出れます^−^
後発組が、後から参入すると市場が飽和していくでしょ。
まぁ、一概に関係ないとはいいません。
ただ、情報起業家の視野の狭い考えに影響されてはいけません。
広い視野で考えらるようになれば、大丈夫ですよ。
・でも、ライバルは実際には頑張らない
・どうしても、市場が飽和していれば、切り口を変えたり、
いくらでも対処できます。
・そして、衰退市場にピンポイントのチャンスも見つかります。
っと、いいだすと、2時間ぐらいかかります(^-^;
【自分にあったものを選ぶのが、最も効率を発揮します】
これが、コメント欄で書ける答えでいいですかね?
いや〜、私の大好きな質問をくださって、ありがとうございます。
お答えしているだけで、楽しくなっちゃいます^−^
竜馬さん。ありがとう!
------------------------------------------------------------
Posted by 幸せ成功行きの直行便 マツさん
http://massan.livedoor.biz/
> あと、「お金」というものを
> ひでへんさんはどうとらえているのか
> ぜひお聞きしたいです。
おおっと、これも、私が大好きな質問です^−^
情報商材を購入して、失敗する第一の原因って、なんだと思いますか?
私は、1,000人以上のネットビジネス実践者と合って、
発見しました。
それは、お金にまつわる罪悪感が心のブレーキになっていることです。
びっくりしました?
能力とかスキルとか以前の問題なんですね。
なので、お金というを、こう考えるといいですね。
お金と言うのは、ただのエネルギーを交換するための通貨であり道具。
つまりですね。
報酬=提供した商品・サービス・情報の質 × 量
なんですね。
その報酬の中に
「喜びの声」があったり「感謝の気持」があったり「お金」があるに過ぎないんですよ。
何かのエネルギーに変わるということなんですね。
報酬の内訳と
感謝の気持:お金 = 10 : 0
なら、ボランティア
感謝の気持:お金 = 5 : 5
なら、商売(ビジネス)
感謝の気持:お金 = 0 : 10
なら、詐欺とかただの金儲け
もっとひどくなると・・・。
感謝の気持:お金 = -10 : 20
(笑)
つまり、クレーム(潜在的クレーム含む)の方が多いが、
お金は儲かる。
こういった人が、継続的に幸せでいることな難しいです。
あたり得ですよね。
感謝の気持:お金 = 7 : 3
なら、勝手に口コミで広がる商売(ビジネス)
これは、引き寄せの法則が生まれます。
お客さんがお客さんを呼ぶ。だから、お金が儲かる。
よくお金がお金を呼ぶといういいますが、それにも似ています。
いいエネルギーがこもったお金は、いいエネルギーがこもったお金を呼びます。
悪いエネルギーがこもったお金は、悪いエネルギーがこもったお金を呼びます。
マツさんはどちらがいいですか?
私は、前者がいいので、ちょいコガを販売しています。
そして、たくさんの人が、前者のいいお金を手にして欲しいです^−^
ネットビジネスでは、こういったものを目指してもらうと、
幸せなお金持ちになりますよ。
------------------------------------------------------------
Posted by ひろよこ@成功への一歩を踏み出す!さん
http://ameblo.jp/seikoustreet/
> 「どうすれば多くの方に自分のHPを知ってもらうか?についても、ひでへんさんが知っていれば聞いてみたいです」
回答は、たくさんになりますね。
う〜ん、前提は何にしましょうか?
難しいなぁ。
っということで、抽象的にお答えしてもいいですか?^−^
まずは、誰にどんな情報を発信したいのか?
この質問に答えてください。
たとえば、
「情報商材を購入検討している人」
厳密に言えば、一人の人にまで、具体的に絞り込むんですが・・・。
このあたりにご興味があれば、mixiコミュの無料トレーニングを受けてくださいね。
そうするとですね。その人物像に徹底して思いを寄せる( T・T・O )
その人は、何を見ているのか?
どこにいるのか?
情報商材を購入にいたる行動は?
っと、いろんな質問法があります。
そして、
その人の行動、導線を見極めます。
あとは、そこに露出します。
例えば、
「情報商材を購入検討している人、レビューサイトを見ている」
「レビューサイトを見て、その後、レビューブログで、
他の意見を参考にしている」
そうすれば、そのにどうやって露出するか?
だけですね。
これは、HPでもブログでも一緒です。
一番大切なのは、
・誰にどんな情報を発信したいのか?
・その人は、どこに行けばあえるのか?
・その人は、何を見ているのか?
答えがでれば、アクセスアップには悩まないです。
当たり前ですが、みなさんが意図しては、できていなぁ〜っという印象です。
この内容は、無料レポートでも作っていくので、
楽しみにしてくださいませ。
----------------------------------------------------
ブロガーさんからいただいたネットビジネスに関する悩みをイッキ解決!
▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート1】
http://choicoga.livedoor.biz/archives/51098340.html
▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート2】
http://choicoga.livedoor.biz/archives/51098351.html
▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート3】
http://choicoga.livedoor.biz/archives/51098361.html
----------------------------------------------------
ブロガーさんからいただいたネットビジネスに関する悩みをイッキ解決!
▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート1】
http://choicoga.livedoor.biz/archives/51098340.html
▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート2】
http://choicoga.livedoor.biz/archives/51098351.html
▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート3】
http://choicoga.livedoor.biz/archives/51098361.html
----------------------------------------------------
▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート1】
正確に質問に答えるためには・・
本当は、質問してくださった人の質問を意図を理解するまで
やり取りをしないと答えられないんですね。
それが、本来の人を成功に導くのに必要なスキルなんですがね。
つまり、質問した相手に心を寄せる。
それがない人は、人を成功に導くことはできませんから
余裕で抜きん出れます
カウンセリングでも、コーチングでも、マネジメントでも、大前提の部分です。
つまり、このスキルがあって、商売も成功するし、情報商材を販売してもいいと
なるんですね^−^ちょっとトレーニングが必要なんです。本来は・・・。
今回は、申し訳ないのですが、やり取りをすると、全部の質問に答えるまでに
3ヶ月はかかります。力不足で、誠に申し訳ないです。
私に、江原さんとか三輪さんとか、霊力でもあればいいのですが(笑
ないですから・・・_| ̄|○ガックシ・・・
なので、私の方で、質問した人の質問の意図を推測して、
回答しやすいように、前提を付け加えてお答えしますね。
「そんなことを聞きたかったんじゃないのに・・・」
っと、質問の意図とずれていることが、多々あると思います。
そんなときは、コメントに書き込んでくださいね〜^−^
今回は、質問をくださった方に感謝しまして!
みなさんのブログを宣伝しますね。
人気ブログランキング2,3位ですね。
一応月に6,000〜7500アクセスぐらいあるんで・・・
少しでも、みなさんのアクセスアップにつながると幸いです。
いい質問であればあるほど、このブログの訪問者の方は、
あなたのブログに興味をもちますからね^−^v
みなさんが質問をくれることで、
私は、欲しい情報を、欲しい人に、欲しいタイミングで
提供できます。
なので、そのお礼です。
こういったWIN-WINな企画をまた考えますね。
「ありがとう!!」の気持ちを込めて。
お名前とブログのURLはあっていますか?抜けてません?
間違っていたら、コメントにてご報告ください。
修正しますので!!
誤字脱字が多いですが、そこは気にしないでください(笑
ひでへん・・・誤字脱字きにしぃへん(京都弁!よろしく!)
ただ、気分を害されるような表現を発見した時は、
言ってくださいね。修正します。
一度に、みなさんの質問に答えて、ちょっと、疲れれぎみ・・・(^-^;
By ひでへん
------------------------------------------------------------
Posted by かず さん
http://ksheart.blog112.fc2.com/
> かずです。こんにちわ。
> ひでへんさんに聞きたいことがあります。
> 私もちょっと前に聞いたのですが、インフォプレナーが直接アフィリエイターの自宅に行き契約を結ぶという話です。これは日本ではなくアメリカの話なので、見たこともないし行ったこともないので確認はできないのですが・・・ 私が聞いたのは5,000$
> や10,000ドルという感じで目標金額を設定
> し(インフォプレナーの宿泊費、滞在経費
> 等は省く)ノウハウをマンツーマンで自宅
> で教えるという手法で、そのアフィリエイターがマスターしたら核となって教えていくというような手法のようです。
> 日本ではセミナーなどはありますが、
> ここまでのことは日本ではないと思うで、もし知っていたら教えて下さい。
かずさん
ご質問の件です。
アメリカはこの手の資格系ビジネス、インストラクタービジネスモデルが
でるのが早いですからね^−^
日本では、まだ聞いたことがないです。
申し訳ないです。
かずさんは、こういったことをビジネスモデルとしてつりたいのですか?
それとも、レッスンをうけてみたいから、質問したのでしょうか?
日本のインフォプレナーレベルでできる人は、3名程度かな、できそうなの。
メンターとしての能力、人格、スキル
インストラクタービジネスモデルを作れること
コーチングなどの人を育成するスキル
これがないとできませんから。
情報商材を販売しているレベルの人でできる人物はなしです。
日本の情報起業家は、自己投資のレベルが低すぎますからね。
> 質問の返答どうもありがとうございました。実は私の義兄が外国人で、
> 先日電話で話した時に聞いたのです。アメリカでは中ぐらいの人よりも
> まだ下のレベルのインフォプレナーが飛行機で全米を回っているというような話でした。
> 簡単に言えばインフォプレナーの営業ですね。私が直接見た訳でもないし、
> 義兄の冗談かもしれないので、ひでへんさんに聞いてみたいと思い質問しました。
> 私はそんなことはできませんが、今後そのようなビジネスが出てくるかもしれませんね。
でてくるでしょうね。
家庭教師、メンタープログラムみたいなものが・・・。
情報起業家は、売上げが軒並み下がっているので、
そういった展開をしてくるでしょう^−^
パイオニアになると、かなり儲かるでしょう。
------------------------------------------------------------
Posted by ハオひろ☆マルチWIN実践 さん
http://haocraft.seesaa.net/
> ハオひろです^^
> いつもありがとうございます♪
>
> 実践ノウハウ
> いやー当然、聞きたいですよ^^
> それにネットビジネス界の
> 今後の方向性など
> お考えなどお聞かせいただければ
> 尚、嬉しいですね^^
>
> また来ますね♪
>
> では!では!
>
> モチベーションあ〜っぷっ!!
> ポチっ!
なるほど。
今後は、情報商材スタンド経由の売上げは、
どんどん下がってくるでしょうね。
今年か来年にかけて、何個か潰れるでしょうね。
事業計画、収支計画が、会社としてなってないですから。
しかし、情報販売というビジネスはなくならないです。
なので、今後は、商売の本質をネットのレバレッジを活用しているだけ
というスタンスでネットビジネスをすることでしょうね。
今から、情報商材スタンドに依存するビジネスモデルから
離れてもやっていけるように準備したほうがいいですよ。
その為には、ネットビジネスであっても、商売の本質を身につけると
良いと思います。
アフィリエイトにしろ、PPCにしろ大企業からみれば、
どこに広告費を投じるかの一つですからね。
次は、ギャオ形式か、ポータルサイトとテレビ家電の融合でしょう。
つまり、テレビをつけるとインターネットのポータルが立ち上げるもの。
そうなると、広告の形態が変わります。
連動型広告の進化、あるいは動画広告・・・などなどですね。
実際に電通とか博報堂がユーチューブでプロモーションやメーケティングを
していますからね。
やわらか戦車とか・・・たしか、そうでしょ。ユーチューブで。
ネットジビネスの短期・中期・長期の変容を推測して、
展開していくことをおすすめします。
でも・・・業界の動向を無視しても、年商1億以下が目標なら
無視しててもいいですよ。
商売の本質がわかっていれば、広告業界の動向は関係なく売上げは
あがりますから。
たとえば、私たちが今やっている【ちょいコガ】。
もう、このあたりのノウハウなんて飽和しているわけですよ。実際。
みなさん、○○とか○○とか、○○とか・・・もう購入していますからね^−^
「こんなん出しても、今さら売れないだろう・・・」
って、思うところですがね^−^
じゃ、なんで、あえてそんなことをしているのか?
それは、商売の本質を知っているから売上げが上がる確信を持っているからです。
1,2年内に1億円の売上げはですね。
最終的には、3億円の売上げですね。
購入者から、多くの年収1千万プレーヤーがでますよ。
もちろん、億規模のビジネスができる人も輩出します。
なので、私の今後のビジネス展開をベンチマークすると、
生の勉強になりますね。
あくまで、うわべで判断しないで、本質を見抜く。
これが、真実だと思います。
------------------------------------------------------------
Posted by アフィリエイトレンジャー さん
http://affiliateland.blog52.fc2.com/
> こんにちは^^
> アフィリエイトレンジャーです。
>
> 「実践の生の声、聞いてみたいです。」
> 「検索上位のコツについても、ひでへんさんが知っていれば聞いてみたいです」です。^^
> 応援していきますね。^^
どういったキワードで、どんな媒体で、上位表示されたいですか?
あるいは、アクセスがあれば、上位表示じゃなくてもいいとか?
お金をかけてやるか、無料でやりたいとか?
いろいろありますからね。
ちなみ、私は、5年ぐらい月1千万とか数千万を稼ぐ、
本物のプロ集団から、ノウハウを聞いていますよ。
ちょっと古くなりましたが・・・(^-^;
バックでASPもやっていて、日本のトップアフィリ集団しか
利用ができないASPです。
業界では有名ですが、一般のアフィリエイターは知らない存在です。
上場も視野にいれている会社ですよ。
私は、あんまりSEOは興味がないんで、そこそこしか詳しくありませんが^−^
もちろん、一般の人に比べると、鬼のように詳しいレベルかもしれませんが・・・。
------------------------------------------------------------
Posted by 竜馬★遂にインフォトップから情報起業デビュー(笑) さん
http://review110ryoma.blog122.fc2.com/blog-entry-195.html
> 「後発組の方がネットビジネスを始めるには、何から始める事が効率的と思われますか?何を薦められますか?情報起業?ブログアフィリ?メルマガアフィリ?PPC?アドセンス?物販?ひでへんさんのお考えを聞いてみたいです」
いいですね。私が一番得意で、お答えするのが大好きな質問です。
まず、一言で言うと。
その人の性格などによります。
PPCで一枚ものランディングページでアフィとかは、
投資と一緒で、リスク感覚とメンタルがある人。
とくに、数字をおかっける人には効率的にはじめられますね。
商売の本質をしれば、どれも後発組でも勝てますよ。
なので、お答えとしては、その人によるということです。
実は、そういった自分の分析が、成功の一番近道なんです。
つまり、自分にあったものを選ぶのが、最も効率を発揮します。
このあたりは、細かい面談などができれば、的確にお答えできますよ。
ノウハウ・テクニックなんてのは、その後で見つけるもんですからね。
ノウハウ・テクニックから見て、効率的だ。すぐ儲かりそうだっていう
基準で選ぶから、失敗するんです。
そして、後発組になればなるほど、選べるノウハウ・テクニックが多いから、
その選択の多さが、メリットではなくデメリットで後発組が成功しにくいと
印象を持ってしまうんですね。
自分にあった正しい方法を選べば、先発組といった概念に捕らわれずに、
余裕で抜きん出れます^−^
後発組が、後から参入すると市場が飽和していくでしょ。
まぁ、一概に関係ないとはいいません。
ただ、情報起業家の視野の狭い考えに影響されてはいけません。
広い視野で考えらるようになれば、大丈夫ですよ。
・でも、ライバルは実際には頑張らない
・どうしても、市場が飽和していれば、切り口を変えたり、
いくらでも対処できます。
・そして、衰退市場にピンポイントのチャンスも見つかります。
っと、いいだすと、2時間ぐらいかかります(^-^;
【自分にあったものを選ぶのが、最も効率を発揮します】
これが、コメント欄で書ける答えでいいですかね?
いや〜、私の大好きな質問をくださって、ありがとうございます。
お答えしているだけで、楽しくなっちゃいます^−^
竜馬さん。ありがとう!
------------------------------------------------------------
Posted by 幸せ成功行きの直行便 マツさん
http://massan.livedoor.biz/
> あと、「お金」というものを
> ひでへんさんはどうとらえているのか
> ぜひお聞きしたいです。
おおっと、これも、私が大好きな質問です^−^
情報商材を購入して、失敗する第一の原因って、なんだと思いますか?
私は、1,000人以上のネットビジネス実践者と合って、
発見しました。
それは、お金にまつわる罪悪感が心のブレーキになっていることです。
びっくりしました?
能力とかスキルとか以前の問題なんですね。
なので、お金というを、こう考えるといいですね。
お金と言うのは、ただのエネルギーを交換するための通貨であり道具。
つまりですね。
報酬=提供した商品・サービス・情報の質 × 量
なんですね。
その報酬の中に
「喜びの声」があったり「感謝の気持」があったり「お金」があるに過ぎないんですよ。
何かのエネルギーに変わるということなんですね。
報酬の内訳と
感謝の気持:お金 = 10 : 0
なら、ボランティア
感謝の気持:お金 = 5 : 5
なら、商売(ビジネス)
感謝の気持:お金 = 0 : 10
なら、詐欺とかただの金儲け
もっとひどくなると・・・。
感謝の気持:お金 = -10 : 20
(笑)
つまり、クレーム(潜在的クレーム含む)の方が多いが、
お金は儲かる。
こういった人が、継続的に幸せでいることな難しいです。
あたり得ですよね。
感謝の気持:お金 = 7 : 3
なら、勝手に口コミで広がる商売(ビジネス)
これは、引き寄せの法則が生まれます。
お客さんがお客さんを呼ぶ。だから、お金が儲かる。
よくお金がお金を呼ぶといういいますが、それにも似ています。
いいエネルギーがこもったお金は、いいエネルギーがこもったお金を呼びます。
悪いエネルギーがこもったお金は、悪いエネルギーがこもったお金を呼びます。
マツさんはどちらがいいですか?
私は、前者がいいので、ちょいコガを販売しています。
そして、たくさんの人が、前者のいいお金を手にして欲しいです^−^
ネットビジネスでは、こういったものを目指してもらうと、
幸せなお金持ちになりますよ。
------------------------------------------------------------
Posted by ひろよこ@成功への一歩を踏み出す!さん
http://ameblo.jp/seikoustreet/
> 「どうすれば多くの方に自分のHPを知ってもらうか?についても、ひでへんさんが知っていれば聞いてみたいです」
回答は、たくさんになりますね。
う〜ん、前提は何にしましょうか?
難しいなぁ。
っということで、抽象的にお答えしてもいいですか?^−^
まずは、誰にどんな情報を発信したいのか?
この質問に答えてください。
たとえば、
「情報商材を購入検討している人」
厳密に言えば、一人の人にまで、具体的に絞り込むんですが・・・。
このあたりにご興味があれば、mixiコミュの無料トレーニングを受けてくださいね。
そうするとですね。その人物像に徹底して思いを寄せる( T・T・O )
その人は、何を見ているのか?
どこにいるのか?
情報商材を購入にいたる行動は?
っと、いろんな質問法があります。
そして、
その人の行動、導線を見極めます。
あとは、そこに露出します。
例えば、
「情報商材を購入検討している人、レビューサイトを見ている」
「レビューサイトを見て、その後、レビューブログで、
他の意見を参考にしている」
そうすれば、そのにどうやって露出するか?
だけですね。
これは、HPでもブログでも一緒です。
一番大切なのは、
・誰にどんな情報を発信したいのか?
・その人は、どこに行けばあえるのか?
・その人は、何を見ているのか?
答えがでれば、アクセスアップには悩まないです。
当たり前ですが、みなさんが意図しては、できていなぁ〜っという印象です。
この内容は、無料レポートでも作っていくので、
楽しみにしてくださいませ。
----------------------------------------------------
ブロガーさんからいただいたネットビジネスに関する悩みをイッキ解決!
▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート1】
http://choicoga.livedoor.biz/archives/51098340.html
▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート2】
http://choicoga.livedoor.biz/archives/51098351.html
▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート3】
http://choicoga.livedoor.biz/archives/51098361.html
----------------------------------------------------
choicoga_blog at 21:00│インターネットビジネスのヒント(アイディア集)
この記事へのコメント
9. Posted by KoU@ちょいコガマスター April 17, 2008 13:58
アフィリエイトレンジャーさん
つづきです。
>Q&A形式なら、訪問者さんにも読んでもらいいし、「もうひとつ読んでいこうかな?」と
>いう気持ちになってもらいやすそうですね。
聞きたいことを直接教えてもらい、
それにお答えしているだけですね。
求められるものを知り、
求められるものに付加価値を与えて提供する。
こういったことを考えたら、
自然とこの形がでてきますよね♪
つづきです。
>Q&A形式なら、訪問者さんにも読んでもらいいし、「もうひとつ読んでいこうかな?」と
>いう気持ちになってもらいやすそうですね。
聞きたいことを直接教えてもらい、
それにお答えしているだけですね。
求められるものを知り、
求められるものに付加価値を与えて提供する。
こういったことを考えたら、
自然とこの形がでてきますよね♪
8. Posted by KoU@ちょいコガマスター April 17, 2008 13:58
アフィリエイトレンジャーさん
こんにちは、KoUです(^−^)
コメントありがとうございます。
>ブログをご紹介くださって、ありがとうございます。
>URLに間違いありません。
ご確認ありがとうございます♪
>今回の紹介のされ方を読んで、なるほど!と思いました。
>
>コメントをコンテンツに取り入れる、という発想は、おぼろげながらしていたのですが
>、こんなふうに上手く記事に取り入れられている事に驚きました。
おぼろげながらもされていたんですね♪
素晴らしいと思います!
ぜひぜひ、活用されてくださいね!
こんにちは、KoUです(^−^)
コメントありがとうございます。
>ブログをご紹介くださって、ありがとうございます。
>URLに間違いありません。
ご確認ありがとうございます♪
>今回の紹介のされ方を読んで、なるほど!と思いました。
>
>コメントをコンテンツに取り入れる、という発想は、おぼろげながらしていたのですが
>、こんなふうに上手く記事に取り入れられている事に驚きました。
おぼろげながらもされていたんですね♪
素晴らしいと思います!
ぜひぜひ、活用されてくださいね!
7. Posted by アフィリエイトレンジャー April 15, 2008 14:48
こんにちは^^
アフィリエイトレンジャーです。
ブログをご紹介くださって、ありがとうございます。
URLに間違いありません。
今回の紹介のされ方を読んで、なるほど!と思いました。
コメントをコンテンツに取り入れる、という発想は、おぼろげながらしていたのですが、こんなふうに上手く記事に取り入れられている事に驚きました。
Q&A形式なら、訪問者さんにも読んでもらいいし、「もうひとつ読んでいこうかな?」という気持ちになってもらいやすそうですね。
今回も大変勉強になりました。^^
心を込めて応援していきます^^
アフィリエイトレンジャーです。
ブログをご紹介くださって、ありがとうございます。
URLに間違いありません。
今回の紹介のされ方を読んで、なるほど!と思いました。
コメントをコンテンツに取り入れる、という発想は、おぼろげながらしていたのですが、こんなふうに上手く記事に取り入れられている事に驚きました。
Q&A形式なら、訪問者さんにも読んでもらいいし、「もうひとつ読んでいこうかな?」という気持ちになってもらいやすそうですね。
今回も大変勉強になりました。^^
心を込めて応援していきます^^
6. Posted by ひでへん@ちょいコガマスター April 15, 2008 13:51
ヒデさん
> この企画1〜3なかなかですね!!
ありがとうございます。
がんばってお答えした甲斐があります。
> 先ほど無料会員登録すませました
そうなんですね。嬉しいなぁ。
それでは、ちょいコガ通信でもよろしくお願いいたします。
> ひでへんさんからのメッセージを読んで
> 私も頑張ってアクセス増やしていかなければな〜と思ってますが・・・
はい。ヒデさんの目標達成に向けて、共に歩みましょう。
> また、色々とご指導宜しくお願いします!!
はい。何でもコメントで質問してくださいませ〜。
> この企画1〜3なかなかですね!!
ありがとうございます。
がんばってお答えした甲斐があります。
> 先ほど無料会員登録すませました
そうなんですね。嬉しいなぁ。
それでは、ちょいコガ通信でもよろしくお願いいたします。
> ひでへんさんからのメッセージを読んで
> 私も頑張ってアクセス増やしていかなければな〜と思ってますが・・・
はい。ヒデさんの目標達成に向けて、共に歩みましょう。
> また、色々とご指導宜しくお願いします!!
はい。何でもコメントで質問してくださいませ〜。
5. Posted by ひでへん@ちょいコガマスター April 15, 2008 13:48
マツさん
> 質問に答えていただきありがとうございました。
こちらこそ、ご質問ありがとうございます。感謝!!
> 特に、「感謝の気持ち」と「お金」の
> バランスを割合にしての説明がとても良かったです。
はい。ありがとうございます。
マツさんにお褒めいただけると、とっても嬉しいです^−^
> お金の質問ですが、やはり私も
> 良いエネルギーがこもったお金の方がいいですね^^
>
> 私は、お金というものは中立の存在で、
> それにどんな意味を与えていくかは
> お金を使う人の心しだいだと考えています。
まさにおっしゃる通りです。
ツールや道具というのは、中立なんですね。
それを使う人、受け取る人。
その違いですね。
言葉も文章も、ブログなどのネットツールもしかりですね。
皆さんが、人を幸せにするという気持ちで、
情報発信が増えること。それが、ちょいコガの裏テーマです^−^v
> 質問に答えていただきありがとうございました。
こちらこそ、ご質問ありがとうございます。感謝!!
> 特に、「感謝の気持ち」と「お金」の
> バランスを割合にしての説明がとても良かったです。
はい。ありがとうございます。
マツさんにお褒めいただけると、とっても嬉しいです^−^
> お金の質問ですが、やはり私も
> 良いエネルギーがこもったお金の方がいいですね^^
>
> 私は、お金というものは中立の存在で、
> それにどんな意味を与えていくかは
> お金を使う人の心しだいだと考えています。
まさにおっしゃる通りです。
ツールや道具というのは、中立なんですね。
それを使う人、受け取る人。
その違いですね。
言葉も文章も、ブログなどのネットツールもしかりですね。
皆さんが、人を幸せにするという気持ちで、
情報発信が増えること。それが、ちょいコガの裏テーマです^−^v
4. Posted by ひでへん@ちょいコガマスター April 15, 2008 13:45
ひろよこさん
> 回答ありがとうございます!!!
こちらこそ〜ご質問ありがとうございました〜。
> そっか〜〜そこまで綿密に考える必要があるのですね。。。
> 甘くみてました。。。
>
> もっとしっかりプランを練っていってみようと思います。
綿密に考えなくても大丈夫ですよ〜。
mixiコミュでやっている無料レッスンで、
誰にでもできるようになりますので。
> 回答ありがとうございます!!!
こちらこそ〜ご質問ありがとうございました〜。
> そっか〜〜そこまで綿密に考える必要があるのですね。。。
> 甘くみてました。。。
>
> もっとしっかりプランを練っていってみようと思います。
綿密に考えなくても大丈夫ですよ〜。
mixiコミュでやっている無料レッスンで、
誰にでもできるようになりますので。
3. Posted by ヒデ April 15, 2008 06:59
こんにちは、ヒデです
またまた、お邪魔しました
この企画1〜3なかなかですね!!
先ほど無料会員登録すませました
ひでへんさんからのメッセージを読んで私も頑張ってアクセス増やしていかなければな〜と思ってますが・・・
また、色々とご指導宜しくお願いします!!
それでは、応援ぽちです
ヒデ
2. Posted by 幸せ成功行きの直行便 April 14, 2008 23:27
ひでへんさん、こんばんは。
マツです^^
質問に答えていただきありがとうございました。
私はお金というものについて
ひでへんさんに質問させていただいたのですが、
とても分かりやすい説明でした。
特に、「感謝の気持ち」と「お金」の
バランスを割合にしての説明がとても良かったです。
お金の質問ですが、やはり私も
良いエネルギーがこもったお金の方がいいですね^^
私は、お金というものは中立の存在で、
それにどんな意味を与えていくかは
お金を使う人の心しだいだと考えています。
ひでへんさんと、Kouさんは、
お金に対して愛があるから、
お金の方からも愛されているのでしょうね。
私もお金というものと
良い関係を築いていきたいです。
この度は丁寧に教えていただき、
本当にありがとうございました。
マツです^^
質問に答えていただきありがとうございました。
私はお金というものについて
ひでへんさんに質問させていただいたのですが、
とても分かりやすい説明でした。
特に、「感謝の気持ち」と「お金」の
バランスを割合にしての説明がとても良かったです。
お金の質問ですが、やはり私も
良いエネルギーがこもったお金の方がいいですね^^
私は、お金というものは中立の存在で、
それにどんな意味を与えていくかは
お金を使う人の心しだいだと考えています。
ひでへんさんと、Kouさんは、
お金に対して愛があるから、
お金の方からも愛されているのでしょうね。
私もお金というものと
良い関係を築いていきたいです。
この度は丁寧に教えていただき、
本当にありがとうございました。
1. Posted by ひろよこ@成功への一歩を踏み出す! April 14, 2008 22:30
回答ありがとうございます!!!
そっか〜〜そこまで綿密に考える必要があるのですね。。。
甘くみてました。。。
もっとしっかりプランを練っていってみようと思います。
そっか〜〜そこまで綿密に考える必要があるのですね。。。
甘くみてました。。。
もっとしっかりプランを練っていってみようと思います。