★一流ということ★問題の本質を見極める

July 28, 2007

★本当の目標を求める旅

誰でも目標達成できたらうれしいですよね。

成功とは目標を達成することなのだと思っていたのですが、
最近ではそれは違うのではないかと思っています。

だって、ひとつ目標達成したら次の目標、
また次の目標、また次の…と繰り返されるわけですよね。


世界でもっとも財を残したと言われるロックフェラー氏は、晩年

「俺の人生これでよかったのか?」

と中村天風さんに尋ねたそうです。


目標達成し続けたその先には、
きっと答えはなかったのではないでしょうか?


何よりも大切なのは目標達成ではなく、
あくまで「何を目標にするか」なのだと思っています。

自分が一生かけてやりたい目標に出逢えたならば、
本当に幸せですよね。


ただ、もしそれが目の前にあったとしても、
本当にその道でいいのか?と悩んでしまうものですよね。

人生とは、自分のすべてを惜しみなく投入できるものを
探していく旅路なのかもしれませんね。


 ♪今していることは子供たちに誇れますか?


 By ちょいコガマスター KoU


choicoga_blog at 13:23│KoUの「成幸のヒント」 51 
★一流ということ★問題の本質を見極める