★あるがまま、ないがまま★一流ということ

July 28, 2007

★素敵な関係を築こう

人には、数え切れないほどの出逢いがありますよね。

キラキラ輝いて生きていくためには、
出逢いってものすごく大切だと思います。

「そんなの偶然だから、どうしようもないじゃん!」

って昔は、思っていたんですが、出逢えないのは、
こちらの準備がまだ出来ていないだけなのだと思うようになり、
自分にとって、何が大切で、なにが必要なのかを、考え、
自分を変えていく決意ができ始めてから、
本当に素敵な出逢いがやってきたような気がします!


「愛は互いを見つめ合うことではなく、
 同じ行く手をともに見すえることにある」

と『星の王子さま』の著者、サン・テグジュペリは言っています。

確かに、お互いを見つめ合っているだけでは、前に進めませんよね。


共に、隣に立って、ときには引っ張り、
ときには引っ張られ、ときには手をつないで、
一緒に歩いて行けるのが本当に素敵な関係なのではないでしょうか。


 ♪同じ行く手をともに見すえていますか?


 By ちょいコガマスター KoU

choicoga_blog at 13:19│KoUの「成幸のヒント」 51 
★あるがまま、ないがまま★一流ということ