★こころ豊かであるために★他人の評価を追い風にする

July 28, 2007

★「成功」者よりも「成長」者

周りにいる夢を叶えて、成功している人を見ていると、
どんなにお金や名声があっても、
最後に行き着くのは「心」なんだと感じます。


中村天風さんが

「鏡は、つねに磨いていないとすぐに曇る。
心も鏡と同じ、毎日毎日磨かないと、いつのまにか曇ってしまう」

と、こんなことを言っていますが、本当に何気ない毎日の生活の中で、
自分の「心」と向き合い、常に進化していくことがとても大切なんですね。


たとえ、大成功したとしても尚、
「成長の途中です!」「私は成長者!」こんな風に認識していると、
奢りも、達成した後の虚脱感というのも出てこないのでしょうね。

どんなに夢を叶えて成功しても、現在は一通加点で、
これからも成長し続けていく「成長者」になりたいものですね。


♪ 心の鏡を磨いていますか?


 By ちょいコガマスター KoU

choicoga_blog at 13:10│KoUの「成幸のヒント」 51 
★こころ豊かであるために★他人の評価を追い風にする