ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート1】ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート3】

April 14, 2008

ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート2】

----------------------------------------------------

ブロガーさんからいただいたネットビジネスに関する悩みをイッキ解決!

▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート1】
http://choicoga.livedoor.biz/archives/51098340.html

▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート2】
http://choicoga.livedoor.biz/archives/51098351.html

▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート3】
http://choicoga.livedoor.biz/archives/51098361.html

----------------------------------------------------


▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート2】


正確に質問に答えるためには・・
本当は、質問してくださった人の質問を意図を理解するまで
やり取りをしないと答えられないんですね。

それが、本来の人を成功に導くのに必要なスキルなんですがね。
つまり、質問した相手に心を寄せる。
それがない人は、人を成功に導くことはできませんから

カウンセリングでも、コーチングでも、マネジメントでも、大前提の部分です。

つまり、このスキルがあって、商売も成功するし、情報商材を販売してもいいと
なるんですね^−^ちょっとトレーニングが必要なんです。本来は・・・。


今回は、申し訳ないのですが、やり取りをすると、全部の質問に答えるまでに
3ヶ月はかかります。力不足で、誠に申し訳ないです。

私に、江原さんとか三輪さんとか、霊力でもあればいいのですが(笑
ないですから・・・_| ̄|○ガックシ・・・


なので、私の方で、質問した人の質問の意図を推測して、
回答しやすいように、前提を付け加えてお答えしますね。

「そんなことを聞きたかったんじゃないのに・・・」
っと、質問の意図とずれていることが、多々あると思います。

そんなときは、コメントに書き込んでくださいね〜^−^


今回は、質問をくださった方に感謝しまして!
みなさんのブログを宣伝しますね。

人気ブログランキング2,3位ですね。
一応月に6,000〜7500アクセスぐらいあるんで・・・
少しでも、みなさんのアクセスアップにつながると幸いです。

いい質問であればあるほど、このブログの訪問者の方は、
あなたのブログに興味をもちますからね^−^v

みなさんが質問をくれることで、
私は、欲しい情報を、欲しい人に、欲しいタイミングで
提供できます。

なので、そのお礼です。

こういったWIN-WINな企画をまた考えますね。

「ありがとう!!」の気持ちを込めて。

お名前とブログのURLはあっていますか?抜けてません?
間違っていたら、コメントにてご報告ください。
修正しますので!!

誤字脱字が多いですが、そこは気にしないでください(笑
ひでへん・・・誤字脱字きにしぃへん(京都弁!よろしく!)

ただ、気分を害されるような表現を発見した時は、
言ってくださいね。修正します。
一度に、みなさんの質問に答えて、ちょっと、疲れれぎみ・・・(^-^;

                       By ひでへん





------------------------------------------------------------
Posted by 復活!燃えよダンさん

> 聞きたいポイントは、ひでへんさんの最近立て続けに出されたレポートから「引用」すれば、
>
> 「セルフイメージの確立」と「モチベーションの持続」です。
>
> つまり、当時のひでへんさんが、一連の流れの中でどう「セルフイメージをUPしていったのか」や「モチベーションを持続させたのか」を具体的にお聞きしたいですね。
>
> 今、とても忙しいので、その2つが、自分がネットビジネスをやるうえでの「障害」になっているのを痛感しています。

どわぁ〜、これも、私が大大々々々々々々々々好きなテーマ。
ナイスなご質問ですね!ありがとうございます。

これも、今mixiコミュの無料トレーニングでやってますよ〜。
あと、このブログの無料レポートとプレミアムプレゼントね!


できれば、そちらの参考にぃ。


ここでは、簡単にご回答しておきます。

私が、開始当時やっていたこと。
朝、1時間早起きすることです。
それと、目標を紙に書く。
これだけです。

自己啓発の本を読み。→【思考は現実化する】
自己啓発になるオーディオ教材を聞き込む。→【成功の9ステップ】
そして、目標を紙に書いて見直す。→【モチベーションノート(無料)】

最初のモチベーションは、お恥ずかしながら、
【金欲】をあえて使いました。

「月200万円を達成するまでは、コダワリを捨てる」

ただ、ここまで、いろいろな経験と勉強をしますと・・・。

なんと、アサハカなモチベーションコントロール法だったんだ。
っと、がっかりますね。

そういった経緯からブラッシュアップして、もっと良い方法を
ちょいコガでお教えしているんですね^−^

【金欲】だけを利用しないでも、成功する方法です。

今後も、セミナーやワークショップ、教材等でご提供していきますね。

楽しみにしてください。

今、一番、オススメできるのは、「宝地図」です。
ネットで、検索してみてくださいね。



------------------------------------------------------------
Posted by なんでんかんでんさん

> それと、私が聞きたいのは作業時間です。
> 1日どのくらい作業をするのか聞いてみたいです。

なるほど。
これも、抽象的な回答になります。

その人のやりたいこと、やり方、スキル、知識によって、
違うからです。

ちょいコガ実践者の比呂君は、仕事をしながら、1日2時間で
3ヶ月で初成果がでました。

私の場合は、専業でやって、成果らしい成果がでるのに、
8ヶ月ぐらい(1日8時間ぐらいの作業)

なので、まちまちですね^−^

ヒントになるかどうかわかりませんが、成果を出すのに必要なのは、

・時間を使うか
・頭を使うか
・お金を使うか
です。

なんでんかんでんさんが使える時間は限られていますよ。
それは、物理的に。

なので、使う時間を増やすには、実践の期間を増やすしかないわけです。
もちろん、睡眠時間や遊ぶ時間を削ることもできますが・・・。

なので、こういった質問をご自身に投げかけるといいかもです。
「私の1日○時間という限られ中で、目標を達成するために何をすべきなのか?」

それによって、
・期間を延ばすのか?
・頭を使うのか?
・お金を使うのか?
が、決定されますからね。

ちょっと、抽象的なお答えになりましたね。

いずれにせよ、ライバルが実践の期間も長く、専業でやっている場合は、
他のリソースを使ってライバルを超えるしかないわけですから。

アフィリ、SOHOのブログのコメントを研究すると、
良くわかると思います。あれ、作業時間に比例していますから。




------------------------------------------------------------
Posted by 金悟空@ネットで稼ぐブログアフィリエイトさん
http://kingoku.livedoor.biz/

> 「夢を叶えて、幸せに楽しく
>  しかも皆さんに感謝されながら稼ぐ方法」
>
> です♪^^
>
> まぁ、無料レポートでも拝見しましたけどね‥^^;
>
> 読んでて、お手伝いしたいと思うほど、
> 共感できる部分もたくさんありました♪


なるほど。金悟空さん、私の大好きな質問、ありがとうございます。

それは、ずばり。

未来のお客さんになる人に心を寄せることでスタートして、
お客さんになった人に心を寄せ続けることです。

これで、商売が失敗するなんてこと、ありませんから!
もちろん、勉強も必要ですが。

そうすれば、自然に
「夢を叶えて、幸せに楽しく
 しかも皆さんに感謝されながら稼ぐ方法」
にあります。

テーマ選びは、自分のライフワークとしてしたいこと。
やっていて、ワクワクすることで、選んでくださいね。

その周りにビジネスを構築する。
あとは、ひたすらにT・T・O、徹底的にお客さんに心に思いを寄せる

自然に夢が叶いますから^−^



------------------------------------------------------------
Posted by キャプテン★ロバートさん
http://blog.livedoor.jp/captenr/

> ブログにコメントが集まり始めたきっかけというものがあれば知りたいです。
>
> 今の僕はメッセージを投げかけているのだけれども
> 誰も返事してくれないって状態なので。。。
>
> 例えると、誰も聞いてくれない街頭演説みないな感じでしょうか?
>
> まだヘコたれてませんけどね。

なるほど。

では、逆に、キャプテン★ロバートさんがコメントを書きにいきたくなる瞬間は
どういったときですか?

たとえば、ここにキャプテン★ロバートさんはコメントを書き込んでくださいましたよね?
なぜですか?

それをキャプテン★ロバートさんが、コメントを書き込んで欲しい人に
しれあげれば、大丈夫です^−^

私たちカンセラーやコーチングをしている人は、相手の行動を促すときに
何パターンか方法を持っています。

例えば、私が習った心理カウンセラーのセミナーで教えていただいた話。

子供が玄関でクツをそろえない。
何度注意してもそろえない。
でも、そろえて欲しい。

どうしよう。

そこで、その先生は、白い線で、クツをそろえておくための
クツの形を描いたんですね。

それで、クツが揃った。

つまり、相手の行動を促すために環境や条件を整えてあげるということですね。


私の場合は、
・無料レポートの感想をコメントでいただくと、プレゼントとか、
 あなたのアクセスアップになりますよとコメントを書き込むメリットを
 提示してあげることですね。
・例えば、その人に質問して、コメントで返事をするメリットを
 用意するということです。

そのメリットを相手が欲しい感じているかどうか?
コメントが集まったか、集まらなかったで、判断ができるんですね。

そういった、実証・検証ができるのが、インターネットの強みですね^−^v


------------------------------------------------------------
Posted by tetsuさん
http://www.kusatsu-field.com/

> そして、自分にあったネットビジネスの方法を知りたいです。
> コメント20に
> 「細かい面談などができれば、的確にお答えできますよ。」
> とありましたが、面談受けてみたいです。
> 今後このような企画は予定されていますか?企画がない場合、ちょいコガ仲間の為にぜひ作っていただけないでしょうか?


なるほど。
ちなみに、私の面談を受けるとこうなります。
http://www.choicoga.com/choicoga/coaching.html


人数が集まるなら、勉強会やセミナーをしますよ^−^
もちろん、懇親会がメインです(笑
全国で展開したいですね。
なので、セミナー日の前後に個別面談やグループ面談もやる予定です。


でも、現在は、
http://www.choicoga.com/choicoga/index.html
にも書いている通り。

今は、有料のクライアント向けのコーチングと
教材購入者さん向けに、無料で面談する機会を作っているのが現状です。

こればっかりは、料金をお支払いいただいている方がいるので
申し訳ないです。

私のセミナーへの動員数が増えるまで、お待ちくださいませ(*_ _)人

------------------------------------------------------------
Posted by たっけんさん

> まだ初心者と言うほどにもなっていません。
> 自分にあったものも試行錯誤のうちに見つかっていくものなんでしょうか?
はい、見つかりますよ。

私も、はじめたばかりの時は、そういった不安があったので、
お気持ちは良くわかります。

現在は、一番、やりたかったことをやっています。

そういったものを見つけていただけるように無料レポートや教材は
作成されていますので。ご安心くださいね。




------------------------------------------------------------
Posted by 本物伝道師★ケイさん
http://blog.livedoor.jp/honmonodendoushi/

> 質問はたくさんあるはずなのですが、
> あり過ぎてまとまりませんでした。
> 何でもいいんですかね?

はい。
何でもOKですよ^−^v
私も、万能選手でないので、何でもお答えできるわけではありませんが、
答えの見つけ方までは、お教えできますので。



------------------------------------------------------------
Posted by みきさん
http://mikistep.blog5.fc2.com/

> 「以下についても、ひでへんさんが知っていれば聞いてみたいです」
>
> では、早速、
> 私もネットで稼がせていただいていますが
>
> ひでへんさんの経歴みて
> 唖然!
> ぜひ、
> ご存知なら
> メルマガ以外で稼げる王道の
> ノウハウを公開してください!

なるほど。みきさん。
メルマガ以外ですか?
広い範囲ですね・・・。

基本的に王道というか、商売の本質を理解すると
何でも稼げぐことはできますよ。

飲食店で稼げたし、携帯アフィリ、ブログアフィリ、
メルマガアフィリ、情報商材のプロデュース、情報販売・・・などなど。

全部にチャレンジして、全部で成果を出せましたよ。


あと、実験していないのは、アドセンスとPPCぐらいっす。
まぁ、情報は持っていますし、強力に稼いでいる情報源も人脈であるし、
あとは、やるだけなんですがね・・・。
楽しくなさそうなんで、後回しです^−^

「メルマガは、一つのコミュニケーションツールでしかない。」
という認識に至れば、大丈夫です。

一つの真理をしれば、ツールは何だって言い訳です。

・欲しいものを
・欲しい人に
・欲しいタイミングで紹介する。

まぁ、メルマガが一番、タイミングの部分をつかみやすいツールで
あるわけですが^−^

なので、今回の企画で、私の行動はどういったマインドで
おこなわれていたのか?
これをご理解いただくことで、何の媒体や方法を使っても稼げますよ。
楽しみにしてくださいね。






------------------------------------------------------------
Posted by まーぴん@便利帳さん
http://mapinknow.blog46.fc2.com/

> 私はズバリ、声や過去の歩みよりも
> ひでへんさんのコーディネート技術が
> 知りたいです。
>
> きっと、これだけで分かっていただけますね。(笑)
>
> ひでへんさんがここまでの実績を
> 短期間で残せたのは、
> コーディネート力が
> スパ抜けていたからだと思います。

まーぴんさん。
鋭いですね!その鋭い分析力はどこから来るんですか?

では、お答えしますね。

それは、商売の本質とまったく同じ答えです。

お客さんの心に徹底的に思いを寄せることで、商売はうまく行きます。

では、コーディネート技術。
これは、人と人とをコーディネートするということで、
よろしいでしょうか?

間違っていたら、ごめんなさい。
ひょっとして、アイディア創出法に近い部分のご質問でしたかね?


人と人とをコーディネート。
という意味でお答えさせていただきます。

これは、簡単です。

相手の幸せに徹底的に思いを寄せればできますよ。
これ、カウンセリングやコーチングの前提なんです。

ちなみに、私がネット面談などコーチングをするときには、
ある宣言をしてからはじめます。

ネット面談:http://www.choicoga.com/choicoga/coaching.html

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
相手の成功を真に願い、真剣に話を聴くこと
1.会話する前に頭の中で宣言をしてください。
「私は、クライアントが本当に大切です。クライアントが幸せになること、
 成功することを心から願っています。」

2.クライアントを信頼する。「あなたはできますよ。」という心の宣言
  成功のリソースは、クライアントがすでに持っている。
  なぜなら、クライアントには、VAKOG/5感があり、
  その基本のリソースの上に、新たなリソースを組織化すればいいから。
  
3.コンサルティング、コーチングの姿勢
 聴く・・・ひたすら聴く
 クライアントの考え方、意見、人生を尊重する
 人は、そのときにその人にとってベストな選択をしている
 自分の価値感で、相手が間違っているなどと決め付けるのは愚の骨頂
 今も学びの途中。完全はない。私の方がクライアントから学ぶことが多い
 クライアントの感情に思いを寄せる
 クライアントのアウトカム・メタアウトカムにそって話をする
 クライアントの宿題を取り上げない

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この姿勢でやっていて、人をコーディネート、
ビジネスをコーディネートできないわけがないんですね^−^

だって、自分の幸せを願ってくれている人と仕事がしたいでしょ。
普通・・・ね?

だから、人などのリソースは自然に集まりますよ^−^

コーディネート力をズバ抜けている秘密は。
相手の幸せを心の底から真に願うことです。

真に願わないと、すぐ見透かされます。
なぜなら、端々の言動、行動にでますからね・・・。


------------------------------------------------------------
Posted by アフィリエイトスクエアブログさん
http://web-tsuhan.seesaa.net/

> 昨今、殆どの方が情報商材をネタにされているブログですよね。
>
> 情報商材市場が淘汰されないよう願っています(笑)

えっ!もう淘汰されているんじゃないんですか?(笑

いま、そんなにブログで情報商材アフィリやっていて、
成功している人っているんですか?

いても、数名でしょ?あれ、違うのかな。

あまり、みなさんの成果額 知らないんで、すみません。
勝手な推測です。
ひょっとすると、皆さん儲かっているんですか?
↑コレって、アンケートしたら、みなさん答えてもらえます?

私も、ぜひ、知りたいです。


でも、淘汰は確実に始まっていますよ。

私が、ネットビジネスに入った2005年当時は、
ブログで情報商材をレビューすれば、誰でも月に50万円は
稼いでいましたよ。ただ、ブログでレビューするだけでね。

今は、無料レポート、メルマガ、ステップメール、特典など、
工夫を凝らして、コメント書きまくって月5万円とか10万円いけば
いいほうじゃないですか?

当時は、ブログランキングでも、そんなブログは数えるほど
でしたからね。

明らかに、多すぎますよね。
需要と供給で考えて。

といっても、情報を販売するビジネスは、私が一生を終えても
終わりませんよ。

情報商材という狭い範囲で考えなければ、
今からでも、十分稼ぐことができますので。

問題は本質を知り、市場の広げ方、新しい見せ方が大切なんです。

っと、これも、
http://www.choicoga.com/present/review.html
に書いていますね^−^



------------------------------------------------------------
Posted by テンダーハート@稼ぐねんさん
http://kasegunen.livedoor.biz/

> ・「○○についても、ひでへんさんが知っていれば聞いてみたいです」
> そうですね、テーマ選びのコツ、なんかどうでしょう。初心者が最初にぶつかる壁ですよね。

テンダーハートさん
なるほど。

もちろん、まったくつまずかない方法しっていますよ。

というか、テーマもアイディアも無限に量産する方法を知っていますし、
教えることもできます^−^

ヤフカテサイトの量産ぐらいなら余裕ですよ。

これに関しても、mixiの無料レッスンでやっています^−^

皆さんの悩みと、私が皆さんが悩んでいるんだろうなぁっていう推測、
だいたい合っていることがわかって、嬉しいです。

テーマを選ぶ方法は、簡単です。

ちょっとしたワークをするだけです。
しかも、いい切り口の見つけ方もセットです。

まぁ、マインドマップとか、連想ゲームをして、
昔から使われているアイディア創出法を応用するんですけどね?

テンダーハートさんが、テーマ選びのコツが初心者に需要があると
お思いでしたら、ワークショップをしてもいいかなぁって思いました。

今のところ、mixiコミュの無料レッスンでやっているので、
ご興味がある方は、どうぞ。




------------------------------------------------------------
Posted by りん太@セミナーDVD気合いのレビューさん
http://nikurou.seesaa.net/

> それと、「後発組」という言葉がありますが、
> 何年何月以降の参入者に当てはまると思いますか?

私が2005年の参入時でも、局地的に言えば後発組みでしたよ。
ただ、これは私の勝手な独断的な見解ですが・・
大局的に市場のライフサイクルで見れば、
2007年ぐらいから以降の人は、レイトマジョリティでしょうね。

情報商材の価格変動やASPの利益率からわかります。



> 私の考えでは、日本ではまだ成熟していない、始まったばかりの新しい業界だと思っています。
> 身の回りの人に聞いてみても、「アフィリエイト」という言葉さえ、知っている方は皆無ですから。

市場を考えるときには、その分野はどこまでの社会認知度が上がるものなのか?
つまり、限界ラインですね?
テレビとアフィリエイト。社会認知度の限界が明らかに違うんですね。

あとは、その市場のライフサイクルを考えるといいでしょうね。
導入期⇒成長期⇒成熟期⇒衰退期。
その中で、属性が
イノベーター、アーリーアダプタ、アーリーマジョリティ、レイトマジョリティー、
ラッガードです。

情報商材の業界を例をしてご説明しますね。
私の見解としては、
2005年以前がイノベーター:革新的なことが好きで未知の領域に飛び込む人たち

2005年以降にアーリーアダプタ:ビジョン先行で開始する人

2006年〜2007年ぐらいかな?:アーリーマジョリティ:価格と品質重視。
イノベーター、アーリーアダプタの評価を参考に参入する人です。
はじめは、価格が安定します。(当時は14,800円、19,800円)
ここから、価格で質を判断して購入する人が増えてきます。
そうなと、価格を上げると、購入検討者が質が良いと勘違いします。
そうやって情報商材の価格が跳ね上がります。(高額商材、高額ネット塾)
その後、逆張りのマーケティングで格安商材がでます(リストあつめフロントエンド)
こうやって、市場がぐちゃぐちゃ。

2007年〜2008年の現在アーリーマジョリティ:みんながやっているからやっている。
今のブログを見てまわると、同じものが多いでしょ。
この表れです。
昔は同じノウハウで実践しても、何かしら特徴のブログが多かったですから。


「アフィリエイト」という言葉さえ、知っている方は皆無なのは、なぜか?
それは、社会的知認が必要でない言葉だからです。
社会全体で考えれば、興味がないし、需要がないからですね。

だから、ASPの利益率が下がってきているんですね。
何かしらのキッカケで、もう一段階のS字成長カーブ生まれるか?
生まれないか?が楽しみですね。

いずれにせよ、月に数十万とか100万ぐらい目指すなら、
大きな市場規模の流れを無視してもできますよ^−^


後発組みには、後発組のメリット・デメリットがあり、
やりようで、ナンボでも稼げます^−^v


------------------------------------------------------------
Posted by ケン。さん
http://mrmonch.blog120.fc2.com/

> ・「読者の増やし方についても、ひでへんさんが知っていれば聞いてみたいです」


ケン。さん、了解です。

読者の増やし方ですね。簡単です。

・まぐまぐ 3万6千部
・独自配信 4,500人
・ちょいコガのメルマガ もうすぐ1,00人
なので、どの段階の増やし方にもお答えできますよ。


信頼されて、相手が欲しい内容がメルマガにあると思ってもらうことです。

っと、まずは、抽象的に答えてみました^−^

例えば、ブログで考えてみましょう。

読者数=ブログのアクセス×登録率
登録率=読者数/ブログのアクセス

ですよね。

なので、登録率をあげるか、アクセスを上げるか?
それだけです。

今度の企画では、どうやって
0→まぐまぐ 3万6千部→独自配信 4,500人
にしたかを公開していくので、具体的なことは全部わかると思います^−^

ご安心くださいませ。



------------------------------------------------------------
Posted by 宗石 潤さん
http://netcafekigyo.livedoor.biz/

> 「売上の内訳・あるいは単価」についても、
> ひでへんさんが知っていれば聞いてみたいです。

宗石 潤さん
これは、何の「売上の内訳・あるいは単価」でしょうか?

私の売上げの内訳でしょうか?
それは、ブログの記事で掲載しましたので、
こちらを参考にしてもらえると助かります。

何か、別の「売上の内訳・あるいは単価」のことであれば、
もう一度質問してくださいませ。


------------------------------------------------------------
Posted by GaOさん
http://tanosee.seesaa.net/

> 今一番、ひでへんさんが楽しいことについても、
> 知っていれば聞いてみたいです(^―^)

GaOさん、素晴らしい質問ありがとうございます。

今、一番、楽しいことは。

ネットビジネスの成功を手伝って、感謝の言葉をいただくことです。
クライアントさん、購入者さんから喜びの声をいただくたびに、
楽しくってしょうがありません。

昨日も、ちょいコガ購入者さんの面談をしました。
新しい気づきをされて、とっても、喜んでもらいました。

その後に、感謝のメッセージももらい、そういった瞬間が
楽しかったです^−^v






------------------------------------------------------------
Posted by ★かえ★@ロサンゼルス さん
http://informationkae.blog10.fc2.com/

> モチベーションをいかに
> 持ち続けることができるかが
> 知りたいです。

なるほど。モチベーションの維持ですね。
とても、大切なことですからね!


燃えよダンさんのご質問に答えたのを参考にしてもらえると
たすかります。

> つまり、当時のひでへんさんが、一連の流れの中でどう「セルフイメージをUPしていったのか」や「モチベーションを持続させたのか」を具体的にお聞きしたいですね。


どわぁ〜、これも、私が大大々々々々々々々々好きなテーマ。
ナイスなご質問ですね!ありがとうございます。

これも、今mixiコミュの無料トレーニングでやってますよ〜。
あと、このブログの無料レポートとプレミアムプレゼントね!


できれば、そちらの参考にぃ。


ここでは、簡単にご回答しておきます。

私が、開始当時やっていたこと。
朝、1時間早起きすることです。
それと、目標を紙に書く。
これだけです。

自己啓発の本を読み。→【思考は現実化する】
自己啓発になるオーディオ教材を聞き込む。→【成功の9ステップ】
そして、目標を紙に書いて見直す。→【モチベーションノート(無料)】

最初のモチベーションは、お恥ずかしながら、
【金欲】をあえて使いました。

「月200万円を達成するまでは、コダワリを捨てる」

ただ、ここまで、いろいろな経験と勉強をしますと・・・。

なんと、アサハカなモチベーションコントロール法だったんだ。
っと、がっかりますね。

そういった経緯からブラッシュアップして、もっと良い方法を
ちょいコガでお教えしているんですね^−^

【金欲】だけを利用しないでも、成功する方法です。

今後も、セミナーやワークショップ、教材等でご提供していきますね。

楽しみにしてください。

今、一番、オススメできるのは、「宝地図」です。
ネットで、検索してみてくださいね。


------------------------------------------------------------
Posted by ヒデさん
http://piletreasureblog.blog96.fc2.com/blog-entry-4.html

> これは、私個人的な考えなんで
> 気になさらないでほしいのですが・・・
>
> 爆発的に稼げる方法では、なく
>
> 今の状況からさらに
> ステップアップするための方法として
> 何か、すこしでも
> 情報商材が買えるぐらいの
> 軍資金を得られる方法とか・・・
> あれば嬉しいですね
>
> 中には、
> 今やお小遣いも減らされて
> 情報商材なんてとんでもない・・・
> って
> 方少なくありません
>
> 3000円でも5000円でも
> ちょっと稼げる方法として
> まず、始めの一歩!?

ヒデさん、なるほど。とても大切な部分ですね。
お答えします。

2パターンの方法で、お答えしますね。


▼まずは、商売の本質は身につかないので進めできませんが・・・。
 あまり努力をしたくない人や商売の本質を知らなくてもいいという人は。

・自己申し込みができるアフィリ案件や
・GetMoneyなどのポイントサイトで自分で申し込んでポイントを貯める
でしょうね。全くオススメする気にはなりませんが、
誰でも知っていることですが、知らない人もいるかもしれないので
一応、情報としてね・・・。



▼それでは、本当の方法をお教えしましょう?^−^
こっちのことを話すのが大好きなんです。

商売の本質を理解して、身につけ、一度3,000円が稼げれば、
その拡大は自由自在の方法。

それは、
【たった一人の人に役立って、その感謝の気持の一部が報酬になる】
これを経験すればいいんですよ。

コメントをポチポチ回るのをやめれば、すぐにできますよ。
その時間があれば、十分にできます。
一瞬遠回りのように感じるかも知れませんが、一番の近道です。


私が、たくさんのブログを見てまわって結果ですね。
みなさん、ネット収入を誤解しています。

ネット収入のメリットってなんですか?
・リスクが少ない
・時間の効率化を図れる
ことですね。

つまり、リスクが少ないので、何度もトライできる。
これ、最大のメリットですよ。

私は、はじめてのビジネスが1,100万円かかった
飲食店の出店でしたからね。

失敗→次行こう!
なんて、ありえない。

でも、ネットは、何度も無料で失敗できます。まぁ〜素敵!

なので、商売の本質をつかむことが、無料で学べます!
まぁ〜素敵!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

っと、たくさんの質問に一気に答えているので、
ちょっと、文章がおかしくなっています(^-^;

・時間の効率化を図れる
つまりですね。レバレッジが効く。

なので、何度も失敗してもいいので、
0→1を手にする。もちろん、本物の方法でね。

あとは、ネットはレバレッジが効くので1→100は簡単なんです。

なのに、みなさん・・・

0→100狙っているでしょ・・・。
まぁ、情報商材とか無料レポートの影響ですね・・・。

ダメですよ。いきなり0→100狙っても。
まぐれで、ちょっと稼げても、その先は何もないですから。

なぜ?
だって、商売の本質を学ぶことなく、稼げたら、
謙虚な気持ちを忘れ・・・

「俺、イケテル!」っと、情報起業家になる人が多いです。


まず、本当の意味での商売の本質をつかんで0→1にしていないで。
いきなりブログに情報商材のアフィをして、アクセスアップするんですか?

ビジネスの豊富な経験があるか、商売の本質を身につけてないのに、
いきなり【1】対【多】のマーケティングしちゃうんですか?

無理でしょ・・・。だから、情報商材どおりにやっているのに、
イマイチ結果に結びつかずに、悩んでいるんでしょうね・・・。

とても、かわいそうで、心が痛みます。

これは、情報商材を購入して実践している人が悪いわけじゃないです。
本当の商売の本質を知らず、人にものを教える勉強もトレーニングも
していないまま、儲かっちゃったから情報商材を販売・・・。
っで、また儲かっちゃった・・・。

業界が、この構図になっているのが、問題なんですね。
そろそろ、気がついていましたよね?

情報商材の表現が、浅い・薄いって、感じたことって多いんじゃないですか?
一般のビジネス書の方が、深い・厚いって、感じませんでしたか?

感じている人は、感性がいいので、業界の罠から抜け出すことができるしょうね。
でも、気がつかなかった人は・・・。今、気がついてください。

せっかくのご縁ですので∠(*^ー^*)o

みなさんのご成功、応援しますんで。


では、究極の解決法をお教えしましょう。
例として、ブログで情報商材をアフィする。
(できれば、自分が購入して、本当にオススメできるのがベスト
 お小遣いを数回切り詰めて購入するぐらいの投資をしてください)

で、まずは、チョー初心者のブログを探します。
ちょっとネット収入に興味がある人でいいです。

そして、
「この人になら、私の○○は、お役にたちそう」

という人に出会ってください。

相手が、ある程度ブログを更新しているのでしたら、コメントから
始めて、交流をしてください。メールなどができるまで人間関係を
つくれば、なお、よし。

そして、
「何か悩みはありませんか?」
「何かつまずいているところはありませんか?」
「何かご質問はありませんか?」


とにかく、相手に気持ち悪がられない程度に、
聴く、聴く、聴く、聴く、聴く

1回で、いっぺんにしないで下さいね。
あくまで、人間関係を作りながらね!

聴いて、検索エンジンや書籍、無料レポートで勉強して
答える、答える、答える、答える、

これで、100%信頼されます。


そして、その人のネット収入に関する要望を
聴く、聴く、聴く、聴く、聴く


もし、その要望に80%以上、お応えすることができる

・あなたから情報商材を購入したときの特典
・あなたが心からオススメできる情報商材

を用意できれば、いいんです。

そして、
「○○さんのご要望の8割は、
 私からの特典と商材で満たされますが、
 いかがでしょう?
 100%満足されるということは、難しいですが。」

これだけ。

あとは、その人の予算内なら成約。
予算外なら不成約。

メルマガやステップメールで、予算が合うタイミングまで、
あなたのことを忘れてしまわないようにしましょう。

いつか、成約することもありますんで。


っで、ここがネットのいいところ。
失敗は、何度でもOK。

そして、次の似たような状況の人を探しに行きます。

とにかく、相手に気持ち悪がられない程度に、
聴く、聴く、聴く、聴く、聴く

1回で、いっぺんにしないで下さいね。
あくまで、人間関係を作りながらね!

聴いて、検索エンジンや書籍、無料レポートで勉強して
答える、答える、答える、答える、

今度は、前回の人で知識はある程度あるので、早いです。

これで、100%信頼されます。


そして、その人のネット収入に関する要望を
聴く、聴く、聴く、聴く、聴く


もし、その要望に80%以上、お応えすることができるものが
用意できれば・・・。

まぁ、3,000円〜5,000円は余裕でしょう。

あとは、この経験と実績を雪だるま式に膨らますだけですよ。


たとえばですね。ネットのもう一つの誤解。レバレッジ。
なぜ、音声にするの?動画にするの?PDFにするの?
メルマガ、ステップメール、ブログの記事。
全部一緒ですが、データ化です。

一度データ化すれば、自分のアウトプットを複数の人に効率よく提供できるでしょ。

これが、本来の無料レポートや情報商材なんですね。


【たった一人の人に役立って、その感謝の気持の一部が報酬になる】
これが、スタートです。

後は、2人目、3人目とやっていくことで、報酬額も、アドバイス経験も
年数も実績になって積みあがるんです。


1件の成果が3,000円として、

・まったく稼げていないのであれば、稼ぐ以前の人、一人に役立てばいい。

・3,000円しか稼げていないのであれば、まったく稼いでいない人の役に立てばいい。

20人の役に立って。

・6万円稼げたら、6万円稼ぎたい人の役に立てばいい。
そして、データ化して効率化をすればいい。

・効率化して30万円稼げたら、30万円を稼ぎたい人に役立てばいい。

ということですね^−^

商売の本質を理解して0→1。
あとは、ネットのレバレッジで拡大。

これ、きれいごとで言っているのではないですよ。

真実です。
私が、やっていることって、これの繰り返しをしているに過ぎませんので。

長文の回答。お読みいただき、お疲れ様です∠(*^ー^*)o

----------------------------------------------------

ブロガーさんからいただいたネットビジネスに関する悩みをイッキ解決!

▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート1】
http://choicoga.livedoor.biz/archives/51098340.html

▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート2】
http://choicoga.livedoor.biz/archives/51098351.html

▼ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート3】
http://choicoga.livedoor.biz/archives/51098361.html

----------------------------------------------------

この記事へのコメント

10. Posted by KoU@ちょいコガマスター   April 17, 2008 13:40
テンダーハートさん

こんにちは、KoUです(^−^)
コメントありがとうございます。

>私の質問にご丁寧に答えてくださって、たいへんありがとうございます。

とんでもないですよ〜♪
ご質問いただくと燃えます!

ひでへんさんはそういうタイプですので(笑)


>>ヤフカテサイトの量産ぐらいなら余裕ですよ。
>>これに関しても、mixiの無料レッスンでやっています^−^
>
>よ、余裕ですかー。
>mixiの無料レッスンでやられてるんですね。
>なるほどー。

このレッスンはかなり熱いですね。
熱気むんむんです♪
9. Posted by テンダーハート@稼ぐねん   April 15, 2008 23:13
ひでへんさん、こんにちは。
テンダーハートです。

私の質問にご丁寧に答えてくださって、たいへんありがとうございます。

>ヤフカテサイトの量産ぐらいなら余裕ですよ。
>これに関しても、mixiの無料レッスンでやっています^−^

よ、余裕ですかー。
mixiの無料レッスンでやられてるんですね。
なるほどー。
8. Posted by ひでへん@ちょいコガマスター   April 15, 2008 13:43
かえさん

> ひでへんさんはとても
> 精力的な方ですね!

そうなんですか?精神的な方。初めて言われました^−^
ありがとうございます。
自分では、本質を見極めて、商売をしているだけなんです(^-^;


> こんなに文章が一度に書けて。

実は、幼稚園から小学生低学年で【ひらがな】【カタカナ】
の習得がうまくいかなかったので、みなさんより、文章を書くのが
苦手だったんですね^−^何事も練習ですね!

そのせいで、相変わらず誤字脱字が多いですが。
ご愛嬌で!


> (かえにとってはとても難しいこと)

私にとっても難しいことですよ〜。
ただ、ご質問をいただいた人に思いを寄せると、
ちゃんと回答をしたいという気持ちが生まれますね^−^


> 一番最後の、一人の人に
> 信頼される…、というところ

それが、すべての始まりであり、大きな収入につながる真理ですからね。
7. Posted by ひでへん@ちょいコガマスター   April 15, 2008 13:33

まーぴんさん

> 秘密の成功ノート読ませていただきました。

ありがとうございます。

> キーワードがマインドマップ、金持ちお父さん、ユダヤ人大富豪、
> 本田健さん、勝間和代さん、セミナー、コンサルティング…
>
> 共通点が多すぎて笑ってしまいました。

嬉しいですね!共通点が多いって。
また、いろいろ まーぴんさんのお話が聞きたいなぁ。


> とても楽しかったので、便利帳でも紹介させていただきました。

ありがとうございます。
とっても嬉しいです^−^

> 昔、コンサルティングや研修を
> やっていた時代を思い出しました。

そういった経験談、ぜひ伺いたいですね!
6. Posted by ひでへん@ちょいコガマスター   April 15, 2008 13:30
キャプテンさん。

> ご回答に対するコメントを入れようと
> 思ったのですが。。。
>
> どうしても400字以内で
> おさまらないので
>
> メールいたしますね。

メールありがとうございます。
ちょっと、奥深いお話をメールしましたが、
あれそこが、真実なんですね。

ちょっと、ショックを受けられたかもしれません。

でも、業界の問題を明確化して、
その問題から他の人を助けてあげる。

そうすると、売上げも自然についてきますよ。
5. Posted by ひでへん@ちょいコガマスター   April 15, 2008 13:28
GaOさん

> いまは、もらってばかりの僕ですが、
> 必ず次へ渡して行きます!

はい。ぜひぜひ、ペイフォワードよろしくお願いいたします。
4. Posted by ★かえ★@ロサンゼルス   April 15, 2008 12:44
かえです、こんにちは。

ひでへんさんはとても
精力的な方ですね!

こんなに文章が一度に書けて。

しかもわかりやすい、
それでいて狂いのない…。

なんというか、ご自分の考えが
すぐに文章にできて
素晴らしいです。

(かえにとってはとても難しいこと)

一番最後の、一人の人に
信頼される…、というところ

とっても衝撃的でした。

本当にためになりました。

ありがとうございました。

また伺います。
3. Posted by まーぴん@便利帳   April 15, 2008 00:09
こんばんは、まーぴんです。
いつもお世話になっています。

秘密の成功ノート読ませていただきました。

キーワードがマインドマップ、金持ちお父さん、ユダヤ人大富豪、
本田健さん、勝間和代さん、セミナー、コンサルティング…

共通点が多すぎて笑ってしまいました。

とても楽しかったので、便利帳でも紹介させていただきました。

昔、コンサルティングや研修を
やっていた時代を思い出しました。

今、目が覚めました!!

今後ともよろしくです。
2. Posted by キャプテン★ロバート   April 14, 2008 23:57
5 ひでへんさん
今晩は。キャプテンです。

丁寧な回答ありがとうございます。

ご回答に対するコメントを入れようと
思ったのですが。。。

どうしても400字以内で
おさまらないので

メールいたしますね。

いつもありがとうございます。
1. Posted by GaO   April 14, 2008 23:50
ありがとうございます!!

質問させてもらって、
回答してもらって、
宣伝までしてもらって、
mixiでも・・・

いまは、もらってばかりの僕ですが、
必ず次へ渡して行きます!

これからも宜しくお願いします。
ありがとうございました(*^-゚)v♪
ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート1】ブロガーさんのネットビジネスの悩みを解決します【パート3】