メルマガネット収入実践記07

March 09, 2008

60分間・企業ダントツ化プロジェクト

No.026:戦略脳があれば生き残れる
 
 ジャンル> > ビジネス・経済・キャリア


 
 ●60分間・企業ダントツ化プロジェクト
  〜顧客感情をベースにした戦略構築法〜
                   /神田 昌典 (著)

 
 神田さんの著書の中で、一番気に入っています。
 
 ビジネス書を読みなれていない当時の私は、このぶっとい本は
 つらかったですが・・・。
 
 がんばって理解できるまで数回読みました。
 
 このあたりの知識があると、アフィリエイトでもネットビジネスでも
 いい戦略が思い浮かんでくるので、お勧めです。
 
 その辺の情報商材を買う前に、ぜひ、読んでおきたいですね。
 
 売上げが急激が下がっている情報販売の業界。
 今が、どんなライフサイクルか、わかりますよ。
 
 それが、わかれば、対処方法も見つかりますからね。

 
                       BY ひでへん
 
 ▼【あたまの筋トレ】のバックナンバーは、こちら^−^v
 http://choicoga.livedoor.biz/archives/50856906.html
 
 
 

choicoga_blog at 16:02│ひでへんの本棚 

この記事へのコメント

3. Posted by めいぷる   January 07, 2012 12:59
いつもお世話になっています。
いいねプレミアム7期生のめいぷるです。

ひでへんさんのお気に入りの本なんですね!

アフィリエイトをするのにはとても重要な本なんだとわかりました。

わたしたちは従業員という立場ではないですから、こういった本を読んで、脳をフルに使っていくべきなんですね。

いかにひでへんさんが日頃勉強していらっしゃるか、わたしは本当にまだまだだなぁ〜と思った次第です。

神田昌典さんの本はわたし自身好きだと思ってましたが
ビジネス書・・ですか。
きっと苦戦すると思います。
少しずつチャレンジして読みなれていきますm(__)m
応援☆

2. Posted by ひでへん   April 01, 2008 09:11
ゆきんこさん

> どうも初めまして。

はじめまして!

> amazonのレビューでも良いのですが、結構ヤラセも多いですからね。

確かにそうかもしれません。


> この本を読んだのは4年くらい前ですが、かれこれ10回は読み返しています。

おぉ〜すごいですね。
私は、また3,4回です^−^


> 今でも十分、応用可能な内容です。

おっしゃるとおりですね。
商売の基本的な部分って、変わらないところが多いですからね。


> 読み返してかなりボロボロになってしまいましたが、ハードカバーでちょうど良かったです(苦笑)

そうですね。
ぶっとくて、硬い本です(笑


> ではでは、また遊びにきますね〜

ぜひぜひ〜。
1. Posted by ゆきんこ   March 31, 2008 16:27
どうも初めまして。本の書評をふらふら検索していたところ
ここに辿り着きました。
amazonのレビューでも良いのですが、結構ヤラセも多いですからね。
個人のブログの方が結構、信用できたりします。

この本を読んだのは4年くらい前ですが、かれこれ10回は読み返しています。
新しいアイデアや計画を実行に移す際、最終確認にこの本を使っています。
少し情報が劣化していますが、新規参入の時期、収益シュミレーションなんかは
今でも十分、応用可能な内容です。
読み返してかなりボロボロになってしまいましたが、ハードカバーでちょうど良かったです(苦笑)


ではでは、また遊びにきますね〜
メルマガネット収入実践記07