★新しい自分に出逢う脱ノウハウコレクター宣言

January 30, 2008

アイデアの定義 & 生み出すコツ

 「アイデアがよく沸いてきますね?」

 なんて、ほんのたま〜に言われますが、
 これには、コツがあるんです。



 「アイデア力」とでも言いましょうか。

 
 そもそも、アイデアの定義ってご存知ですか?

 
 アイデアというと・・・
 えらくたいそうなものをイメージしてしまい、

 「そんなものは作り出せない!」

 なんて、昔は愚痴っていたのですが、
 アイデアの定義を知って、
 それが吹っ飛びました!!




 アイデアと言うのは、
 
 「アイデアとは既存の要素の新しい組み合わせ以外の何ものでもない」

 『アイデアのつくり方』 ジェームス W.ヤング著  より


 ということなんです。



 つまりですね。
 ネットビジネスにおいても、
 新しいアイデアを生み出すには、

 既存の要素を組み合わせればいいんですね。



 もっというと、
 ネットビジネスでアイデアを生み出すには、
 
 今行われている、既存のノウハウをよりたくさん知り、
 それらを組み合わせていけばいいんです。



 たとえば・・・

 ブログは、
 ホームページ + 誰でもできる気軽さ

 アフィリエイトは、
 ネットビジネス + WIN−WIN

 ステップメールは、
 メルマガ + 効率化

 
 といった感じですかね(ちょっと適当です)



 こういった考え方は、
 ネット収入を大きく左右するライティングにも、
 大いに発揮できます。

 詳しくは、こちらの付属テキストで(宣伝)
 



 
 ということで、
 アイデアを生み出すために、
 まずは、情報収集をしましょう!

 商材を買ってくださいってことではないですよ。

 
 ・ブログを見たり
  たとえばこのブログ(宣伝)

 ・興味がある無料レポートを読んだり、
  たとえばこの無料レポート(宣伝・・)

 ・メルマガを読んだり、
  たとえば・・・もういいですね(汗)

 まずは、ただで手に入る情報を収集しましょう。



 ただ、これのデメリットとしては、
 情報収集マニアになってしまうこと。。。

 そして、評論家へ・・・


 これ、危険です!



 ですので、期間を決めて、
 情報収集をして、できることの実践からはじめてみましょうね。


 たとえば、

 1、「1週間で情報収集する」と決める。
 ※1週間後にネット収入につながるために何をするか?
  と自分に質問しながら

 2、集めた情報がまだ、足りないと感じても、
   少しでもピンと来たものをはじめる

 3、作業しながら、分からないとところを意識しながら、
   情報収集する

 4、得た情報でいいなぁと思うものは真似をしてみる

 5、全体的に収入につながる仕組みが分かってくる

 (6、時間短縮のために、必要な情報を購入する)



 ざっと書くとこんな感じでしょうか?


 あなたが行動することは、すぐには役に立たなくても、
 必ずあなたの貯金になっていますので、
 安心して取り組んでくださいね。

 失敗はありません。

 あるのは、成功につながる経験だけです!


 ▼感想、応援、相談、質問などなど、お待ちしてます♪
 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P1513276


 By ちょいコガマスター KoU



この記事へのコメント

10. Posted by 智佳@アドバンスアフィリ実践中♪   January 31, 2008 01:25
KoUさん、こんばんは。
智佳です。

ご訪問&コメントありがとうございました。

既存のものでも組み合わせると
新しいものになりますね!
ヒントをありがとうございます^^

応援します☆
こんばんわぁ(^▽^)b
まっきです。

訪問&コメントありがとうございました。

知っている事を組み合わせって大切だなぁって思います。

1つのノウハウだけでは、なかなか稼げなくっても2つ3つを組み合わせるだけでかなり稼げたりするものですよね!

またお邪魔しますね!
ランキング応援しておきますね(^^)/ポチ!
8. Posted by ゆめ   January 30, 2008 21:48

こんばんは!ゆめです!

いつも素敵なコメント&応援有難うございます^^

今日もとても参考になりました!

まだまだ初心者ですがこれからも宜しくお願いします!

応援ぽち=☆
7. Posted by バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・   January 30, 2008 21:35
こんばんわ(^^
訪問&コメントありがとうございます♪

アイディア浮かぶ時はポンとくるんでうよ。。。
まぁしょうもないアイディアなんですけどね(笑

思いついた事を実践していけばそのうち
オリジナリティあるものが出来そうですよね♪

では!応援ポチ♪
KoU@ネット小金持ちさん
訪問いただきありがとうございます。
ハチともうします。

記事の最後、泣けました。

すばらしい言葉です。
ありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。
応援ぽち☆
5. Posted by はやちゃん   January 30, 2008 19:25
こんばんは!

はやちゃんです。

コメントありがとうございました。

僕も、トランスフォーマー観ましたよ。

面白かったです。

応援ポチ!
4. Posted by 笑うアフィリ   January 30, 2008 18:01
いつも温かいコメント、応援ありがとうございます。

笑う白いフクロウに乗って、福を持って飛んで来ました。

笑うアフィリは、WIN−WINを基本に心掛けています。

応援!!

3. Posted by 宗石 潤   January 30, 2008 16:39
Kouさん、こんにちは。

アイデアとは、なるほどです!
そう考えると構えずにいけそうですね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2. Posted by 最速で稼ぐ男!イオ   January 30, 2008 15:18
イオです。

いつもありがとうございます。


この本持ってたような気が・・・

組み合わせによって、
新しいアイデアが生まれますね。



ではまた来ます。応援♪
1. Posted by ぷっりん   January 30, 2008 14:05
KoU@ネット小金持ちさんこんにちは。
いつも来ていただいてありがとうございます。
私もいろんな情報には目を通そうとしてるのですがあまりにあふれすぎてしまっていて
大変な正解ですね。
私自身得手不得手があるので試行錯誤してます。
でも私のモットーは焦らず楽しくです。
またよらせていただきます。
★新しい自分に出逢う脱ノウハウコレクター宣言