ちょいコガ通信@1月27日号★新しい自分に出逢う

January 29, 2008

★人生七変化

「心が変われば、態度が変わる。

 態度が変われば、行動が変わる。

 行動が変われば、習慣が変わる。

 習慣が変われば、人格が変わる。

 人格が変われば、運命が変わる。

 運命が変われば、人生が変わる。」


という言葉をきいて、すごく感動したのを覚えています。

一言で言ってしまえは「心が変われば人生が変わる」ってことですよね。


人間にとって「心」が何よりも大切で尊いもの
だということを知って本当に衝撃的でした。

ただ、ひとつだけ気になったことがありまして・・・
「どうやったら、心が変わるんだろう?」


私は

「人は、よきものに触れていれば、それに似ていくのですから、
 より多くの時間をよきものと過ごして、理想の心を鍛えていったり、
 人の真似をしながら態度を先に変えてしまえば、
 心も自然と変っていくのではないか」

 と感じています。


 ♪ 自分にとってプラスになる環境をつくっていますか?


 By ちょいコガマスター KoU



choicoga_blog at 08:02│KoUの「成幸のヒント」 51 

この記事へのコメント

23. Posted by 桜井@侍レンジャー   March 20, 2012 23:50
5 KoUさん、こんばんは!
いつもお世話になっている桜井です。

名言ありがとうございます。
気持ちが変わると顔つきが変わっていきますよね。

目が$マークにはならないかもしれないけど、
いつも「甘い」と言われるので、
しっかりとした頼れる男の顔つきになりたいです。

30過ぎたら自分の顔に責任持てよ!
と中学校の先生がよく言っていました。

今日もありがとうございます♪
応援ぽち。
22. Posted by 田辺   March 20, 2012 21:33
お世話になります。

心が変われば、
人生が変わる。

挫けそうになったら
そんな感じで
前向きにとらえて
生きています

坂道ばかりの人生ですが(汗)

応援!
21. Posted by めいぷる   March 19, 2012 13:28
いつもお世話になっています。
めいぷると申します。

わたしもこの人生七変化を知った時にはとても感動したのを覚えています。

しげやんさんと同じく、心を変えるのって一番難しいように感じてます。。

心の持ち方ひとつでどのようにも変わるものだと、作業していてつくづく感じます。

モチベーションが上がったり下がったりするのではなく、フラットな状態で毎日コツコツ作業したい、毎日修行だなと思っています。

いつもありがとうございます
応援☆
20. Posted by しげやん   November 11, 2011 17:30
人生七変化とっても、感動しました。

心が変われば、人生が変わるとっても
簡単そうだけど、一番難しいところですよね。

でも、心が変われば見るものすべてが
変化してみえるのでしょうね。

私も、心を磨き毎日頑張りたいと思います。
19. Posted by 下里としお   February 02, 2008 15:20
オモシロそうなので訪問しました。
また来ます。
応援ポチしました!!
私のブログにも遊びに来て。
<a href="http://blog.goo.ne.jp/tosio418"></a>
応援ポチしてね!!
18. Posted by KoU@ネット小金持ち   January 29, 2008 11:04
榊さん

コメントありがとうございます♪
KoU@ちょいコガマスター です。

>良いものに触れたり
>いい仲間を作ったりで、
>自分から心を磨いていこうと思いました。

ともに成長していきたいですね♪
これからもよろしくお願いします(*_ _)人
17. Posted by KoU@ネット小金持ち   January 29, 2008 11:03
エムストーンさん

コメントありがとうございます♪
KoU@ちょいコガマスター です。

>「心が変われば人生が変わる」
>いいはなしですね〜。

ありがとうございます(●´ー`)

>わたしも感謝の気持ちを頻繁に感じるようになって
>少し変わってきた感じがしています。

感謝って本当に大切ですよね♪
ありがとうございます。
16. Posted by KoU@ネット小金持ち   January 29, 2008 11:02
かぴさん

コメントありがとうございます♪
KoU@ちょいコガマスター です。

>今帰りました。本当に余裕がないので、明日また泊まりで頑張ってきます(><)/
>相談のるのは好きなんですよ。人の力になれてるって実感できますし、何より相談にの
>った後の、「ありがとう」がかぴをとても幸せな気持ちにしてくれるんです♪

人の役に立てるって本当に素敵なことですよね。
お忙しいと思いますが、
お体に気をつけてくださいね。

>追伸:今日ひでへんさんからいただいた応援、ブログ村で認識されないかもしれないで
>す。もしよければ再度していただけるとありがたいですm( _ _)m

承知です♪
15. Posted by KoU@ネット小金持ち   January 29, 2008 11:02
ゆめさん

コメントありがとうございます♪
KoU@ちょいコガマスター です。

>気持ちひとつで、
>毎日が変わりますね。

ですね♪

>そうは、分かっていても、
>疲れている時は、
>そのことを忘れそうになります。

そうですよね。
分かっていても実際に実践することは難しいですよね。
14. Posted by KoU@ネット小金持ち   January 29, 2008 11:02
パパさん

コメントありがとうございます♪
KoU@ちょいコガマスター です。

>あきらめずに継続するというのは
>成功の第一歩だと思うんですが、
>なにかしらのごほうびがないと
>なかなか続けられません。
>
>報酬やメンタルサポートが
>ごほうびにあたると思います。

おっしゃる通りですよね♪
ご褒美!!
コレを決めるだけでもワクワクしてきますよね♪
13. Posted by KoU@ネット小金持ち   January 29, 2008 11:02
イオさん

コメントありがとうございます♪
KoU@ちょいコガマスター です。

>ちょっとしたことの変化で、
>人って成長していき、
>人生までも大きく変えられる。。。

おっしゃる通りですね♪
今日もありがとうございます。
12. Posted by KoU@ネット小金持ち   January 29, 2008 11:02
えあさん

コメントありがとうございます♪
KoU@ちょいコガマスター です。

>ココロって色んな意味で一番大切だと思います。
>意識改革に繋げます。

意識改革をできると本当に変わりますよね♪
11. Posted by KoU@ネット小金持ち   January 29, 2008 11:02
あやかさん

コメントありがとうございます♪
KoU@ちょいコガマスター です。

>とっても良い言葉ですね。
>人生を楽しくするために、心も変えていきたいですね。

心が変われば、本当に人生が楽しくなりますよね。
10. Posted by KoU@ネット小金持ち   January 29, 2008 11:01
笑うアフィリさん

コメントありがとうございます♪
KoU@ちょいコガマスター です。

>自分の知らない内に、七変化してるかもしれませんね。
>衆議院予算委質疑中継を見ながら、国の七変化は・・・・。

国の変化・・・
考えさせられます。。。
9. Posted by 情報商材レビュー@榊   January 29, 2008 02:05
こんばんは。

いつもありがとうございます。
榊です。

>環境

子供も育てる環境によって
変わってくるらしいですよね。

それは心も一緒なんだなと
思いました。

良いものに触れたり
いい仲間を作ったりで、
自分から心を磨いていこうと思いました。

応援です^^
8. Posted by エムストーン   January 29, 2008 00:10
ひでへん@ちょいコガ マスター さん、こんばんは!

「心が変われば人生が変わる」
いいはなしですね〜。

わたしも感謝の気持ちを頻繁に感じるようになって
少し変わってきた感じがしています。

コメント&応援ありがとうございます。

応援ぽち
7. Posted by かぴ   January 28, 2008 22:34
こんばんは☆
今帰りました。本当に余裕がないので、明日また泊まりで頑張ってきます(><)/
相談のるのは好きなんですよ。人の力になれてるって実感できますし、何より相談にのった後の、「ありがとう」がかぴをとても幸せな気持ちにしてくれるんです♪

応援、ポチ。

追伸:今日ひでへんさんからいただいた応援、ブログ村で認識されないかもしれないです。もしよければ再度していただけるとありがたいですm( _ _)m
こんにちは。☆ゆめ☆です。
コメントありがとうございます。

気持ちひとつで、
毎日が変わりますね。

そうは、分かっていても、
疲れている時は、
そのことを忘れそうになります。

応援ぽち☆
管理人パパです。


いいお話です。


あきらめずに継続するというのは
成功の第一歩だと思うんですが、
なにかしらのごほうびがないと
なかなか続けられません。


報酬やメンタルサポートが
ごほうびにあたると思います。


では、応援していきますね。
4. Posted by 最速で稼ぐ男!イオ   January 28, 2008 14:21
イオです。

いつもありがとうございます。


ちょっとしたことの変化で、
人って成長していき、
人生までも大きく変えられる。。。

素敵な言葉です。


ではまた来ます。応援♪
Kouサン&ひでへんサン、こんにちわっ!
えあです★
いつもありがとうございます(*_ _)人


ココロって色んな意味で一番大切だと思います。
意識改革に繋げます。


またお邪魔します〜♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
2. Posted by あやか★楽々ドロップシッピング   January 28, 2008 11:26
こんにちわ。

あやかです。

とっても良い言葉ですね。
人生を楽しくするために、心も変えていきたいですね。

またおじゃまします。

応援済みです♪
1. Posted by 笑うアフィリ   January 28, 2008 10:56
福を持って飛んで参りました。

人生七変化
自分の知らない内に、七変化してるかもしれませんね。
衆議院予算委質疑中継を見ながら、国の七変化は・・・・。

応援です。
ちょいコガ通信@1月27日号★新しい自分に出逢う