ネット収入実践記04【すぐできる!】タイピングを飛躍的に早くする方法

January 06, 2008

ネット面談の感想

去年は、たくさんの人とネット収入に関することをネット面談で
お話する機会が多かったです。

ネット面談を受けられた人の感想です^−^

こういった素敵な声をいただくと、私のパワーになります!

なので、今年も、もりもりっとネット面談や勉強会をしていきますよぉ〜。



**********************************************
■名前:名前(矢野康子)住まい(熊本県)年齢(52才)
性別(女)職業(主婦)

----------------------------------------------------
A.ネット面談をして、良かった点や学びになった点を教えてください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
 お話をうかがいながら、自分の中の漠然とした整理できていない部分に
 答えを見つけることが出来ることだと思います。
 意識していない迷いなどを、会話の中から見つけ出すことが出来ました。

 それに加えて、新しい発想が出てきます。
 会話の流れで引き出されてくるように感じています。

----------------------------------------------------
B.ネット面談の運営上、改善する点に気づいたことがあれば、
  お聞かせください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
 音声が時々飛ぶので、そのことぐらいでしょうか。^^;
 あと、会話の中身があまりにも濃いので
 一心にメモをしても後から思い出せない部分があったりして
 残せると便利なんだろうけどなと思います。

----------------------------------------------------
C.ご質問、ご意見など
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
 特に質問や意見はありませんが
 とても貴重で成長できる機会を与えていただいています。

 定期的に受けさせていただけると有難いと思います。

----------------------------------------------------
D.現在、たくさんの情報起業家やコーチングの方が、
  ネット面談をされていますが、その中で、なぜ私のネット面談を
  受けようと思われたのでしょうか?お教えくださいませ。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
 初めは機会があったからだと思います。
 漠然と会話をすることと違って、真本さんのネット面談は
 自分の中にある不安や疑問や迷いを会話の中から見つけ出してもらえて
 その答えを自分で見つける手がかりを与えていただけます。

 何よりも、励まされることで自信がもてますし
 方向性の修正や新しい活動への意欲が出てきます。

 真本さんのコーチングは、強い指導ではなく
 励ましてもらえながら、幾つもの選択肢の中から
 自分の望む方向へ自分が気づき動けるようになることが
 大きな特徴だと感じます。

----------------------------------------------------





**********************************************
■名前(クスノキタケユキ)(福岡県)(38)(男性)(会社員)


----------------------------------------------------
A.ネット面談をして、良かった点や学びになった点を教えてください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
非常に毎回緊張します。
やらされているわけではないのですが、ひでへんさんに時間を
割いてもらっていると思うと、真剣さの度合いがまったくちがいます。
それから、プロのコミュニケーションスキルを身につけているひでへんさん
なので、単に実績のある人から教えてもらうという関係ではなく
知らず知らずのうちに自然と自分の中から答えが出るように導いてくれます。
(この感覚は体験してみないとわかんないと思います。)

教えてもらったことよりも、自分で答えを見つけた、またはネット面談中に
気づいたことがその後の考え方や行動に活かされていることがいいです。

本を読んで、体験して学ぶのも大事ですが、ひでへんさんと話すこと
人と話すことも、大変学びになります。

----------------------------------------------------
B.ネット面談の運営上、改善する点に気づいたことがあれば、
お聞かせください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
とくにありません。
ただ、いつもこちらの都合に合せていただいていることが
なかなか心苦しいと感じています。
いつもありがとうございます。


----------------------------------------------------
C.ご質問、ご意見など
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
とくにありません。


----------------------------------------------------
D.現在、たくさんの情報起業家やコーチングの方が、
ネット面談をされていますが、その中で、なぜ私のネット面談を
受けようと思われたのでしょうか?お教えくださいませ。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
実績はもちろんですが・・・

まず第一に、
ひでへんさんは、感覚がニュートラルであるから。
一般的感覚をもっていて、お話がしやすい。うかがいやすい。
情報起業家と言われる人がもっている独特(ナルシスト的)の気持ち悪さがない。(笑)

第二に、
とても勉強家。
一般の経営者が学ぶ情報を積極的に取り入れ身につけていること。
身銭をきって、NLPをはじめ様々なコミュニケーションスキルの習得を行なっていること。
名プレーヤーは名監督にあらず。をわかっていていらっしゃる。

実績におぼれず、日々レベルアップをされている姿勢。

以上が大きな理由です。

----------------------------------------------------





**********************************************
■名前(YuCCo)
住まい(千葉県)
年齢(40)
性別(女)
職業(主婦パート)

----------------------------------------------------
A.ネット面談をして、良かった点や学びになった点を教えてください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
・自分が悩んでいる事に対し、何をどうしていけば良いのかの確認ができた
・具体的にどう作業を進めて行けばよいのかの指針をもらえた
・将来自分がやりたい事に対してまずはなにから始めたら良いのかの棚卸し
・テキストを読んだり、メルマガだけだと自分で考え込んでしまい作業が進まなくなることがあるが、直接お話することで色々な事がクリアになったし、前向きに取り組む力も貰えたのが嬉しかったです♪

----------------------------------------------------
B.ネット面談の運営上、改善する点に気づいたことがあれば、
  お聞かせください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
かなり満足だったので改善点は思い浮かばないです


----------------------------------------------------
C.ご質問、ご意見など
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
Aでも書きましたが、直接お話して指導して頂くことにより、自分の悩みやそれを打開するヒントやアドバイスを頂けること、自信や安堵感を貰う事ができます。
ネット上でのやりとりだけでなく、定期的にネット面談があることでプランニングシート+αでより自分のやるべき事が明確になるのではないかと思いました。


----------------------------------------------------
D.現在、たくさんの情報起業家やコーチングの方が、
  ネット面談をされていますが、その中で、なぜ私のネット面談を
  受けようと思われたのでしょうか?お教えくださいませ。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
ちょいコガのお話を具体的に聞きたいという事もありましたし、ネットビジネスで成功されている方から直接お話を伺ってみたいという気持ちからです。
ひでへんさんがどのような方かも興味がありましたし、自分がやることのヒントをつかめればと思ってお願いしました。


----------------------------------------------------




**********************************************
■名前(中野巧)住まい(神奈川県川崎市)年齢(31才)
性別(男性)職業(自由人 笑)

----------------------------------------------------
A.いままでうまくいかなかったのはなにが原因ですか?
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
・自分の作業に自信がもてないので集中・継続ができない
・いろいろな情報に惑わされてしまう
・よけいな事に時間をかけてしまう

----------------------------------------------------
B.ネット面談をして、よかったこと、成長したこと、改善されたこと教えてください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
・目標が明確になり、達成するモチベーションが持続できる
・自分にあったタイムリー情報を得ることができる
・作業に自信が持てるようになった

----------------------------------------------------
C.ネット面談さらによくするために気づいたことがあれば、お聞かせください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
・ネット面談の日程調整がネット上でできるようになる
・面談をスムーズに効率よくおこなうための事前質問表
・ひでへんさんのことをもっと知ることができる

----------------------------------------------------
D.現在、たくさんの情報起業家やコーチングの方が、ネット面談をされています。
  その中で、なぜ私のネット面談を受けようと思われたのでしょうか?
  お教えくださいませ。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
・情報に信頼が置け、メルマガでも高い人間性を感じた
・信頼できた
・いっていることとやっていることに一貫性を感じた

----------------------------------------------------





**********************************************
■名前( みわ  )住まい(神奈川県)年齢( 30代♪ ) 性別( 女性  )職業( ライター業 )

----------------------------------------------------
A.ネット面談をして、良かった点や学びになった点を教えてください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
  文字でのやりとりとは違って、ひでへんさんの表情や、
  ひでへんさんが私の話を真剣に聴いてくれる姿を見られるので、
  とても安心しながら、話すことができました。

  友人に自分の夢を話したりすると、なかなか真剣に
  聞いてもらえなかったりします。

  はじめから”そんなの無理だよ〜!”みたいに思っている人に話しても、
  勇気が打ち砕かれるだけですものね。。
  今まで、何度もそういう目にあってきました。(泣)

  現実と夢が離れていればいるほど、
  それがかなうと信じてくれる人は、少ないものです。

  でも、自分の夢をひでへんさんに直接聞いてもらって、
  その夢を私がかなえることができると
  全く疑うことなく信じてくれているひでへんさんの姿を見て、
  とっても嬉しかったのです。

  そして、ひでへんさんからたくさんの質問をしてもらって、
  それに答えていくうちに、

  夢をかなえるために行動する内容は、
  本当は、”私自身が知っているんだ”と気づくこともできました。
 
  ”どうしたらいいのかは、本当は自分が知っているんだ!”
  と、気づくことができたんです。

  あのネット面談での面談をしてからというもの、
  私の中のエンジンがかかったみたいで、(笑)

  今まで躊躇していたことにも、思い切って取り組むことが
  できるようになっていきました。
  そして、チャレンジを繰り返していくうちに、
  ”怖がっていたのは自分なんだ!”
  ということにも気づくことができました。


  今でも、新しいことにチャレンジする前は、
  ちょっと不安になったりしますが、

  でも、それら全部が私の経験になって、
  その経験は全て、今後に活かすことができるんだ、と
  知ってしまったので、
  もう、たいていのことはできるようになりました。(笑)
 
  あのネット面談のおかげで、私は、
  ”何かのせいにして前に進めなかった自分”から、
  変わることができました。

  本当に心から感謝しております。(嬉泣)
  
----------------------------------------------------
B.ネット面談の運営上、改善する点に気づいたことがあれば、
  お聞かせください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
  大切な言葉はメモにしたのですが、
  後から見ると、何がなにやらわからないメモでした。(笑)

  もっと上手なメモの取り方を知っていたら、
  面談を振り返る時に役立つなぁ、と思いました。

  マインドマップとか、勉強してみようと思いました。

----------------------------------------------------
C.ご質問、ご意見など
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
   本当に、あのネット面談によって、勇気をいただき、
   心のエンジンをかけてもらいました。

   今、こうして夢にむかって走ることができて、
   本当にうれしく思っています。

   これからも、多くの方に勇気と、
   走り出すエネルギーを与えてくださいね♪

   私も、ひでへんさんにいただいたエネルギーを
   他の方とわかちあいたいと思います。
   (^−^)/

----------------------------------------------------
D.現在、たくさんの情報起業家やコーチングの方が、
  ネット面談をされていますが、その中で、なぜ私のネット面談を
  受けようと思われたのでしょうか?お教えくださいませ。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
    ひでへんさんの書いた無料レポートやテキストを読んだ時から、
    その中にひでへんさんの”熱い気持ち”が
    込められていると感じていました。

    なんていうか、上質のエンターテイメントを見ているような。
    “魅せられた”という感じでしょうか。。
    (*^o^*)
    
    ひでへんさんが成功して、
    お金を稼いでいる事実もすばらしいことですが、
    
    私は、他の人にはない、”ご自身の本質”を思いっきり
    表現されているひでへんさんに惹かれたのですね♪

    そんなひでへんさんと直接お話ができるチャンスを
    いただいて、断る理由がありません!
     (>v<)/

----------------------------------------------------





**********************************************
■名前:maruさん
----------------------------------------------------
A.ネット面談をして、良かった点や学びになった点を教えてください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
一人で悩んでいたり、考えていると、どうしても客観性がなくなります。
真本さんの質問に対して、はっきりと答えることの出来ない自分に
気づいたことが最大の収穫です。

----------------------------------------------------
B.ネット面談の運営上、改善する点に気づいたことがあれば、
  お聞かせください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
美容室のように、面談の予約枠を示していただいて助かりました。

----------------------------------------------------
C.ご質問、ご意見など
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
真本さんは、コーチングについても研究をされていて、
面談に際してはコーチングの手法もおつかいです。
そこで、真本さんが面談をされるときに、特に意識されていることなどを
まとめた「面談を希望される方」向けのガイダンスがあるとよいと
思いました。

----------------------------------------------------
D.現在、たくさんの情報起業家やコーチングの方が、ネット面談をされてい
ますが、
その中で、なぜ私のネット面談を受けようと思われたのでしょうか?お教えく
ださいませ。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
信頼している友人が「この人は本物です」
と太鼓判を押している人だったからです。
----------------------------------------------------






**********************************************
■名前( しょーた )住まい( 兵庫 )年齢( 25 )
性別( 男  )職業( 無職 )

----------------------------------------------------
A.ネット面談をして、良かった点や学びになった点を教えてください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
一番学びになったことは、真本様のコミュニケーション能力の素晴らしさを実感させ
てもらったことです。
僕はあがり症なので、スカイプがつながった瞬間はとても、緊張していました。
しかしいざ始まってみると、5分もしないうちにとても話しやすい雰囲気になってい
ました。

なぜかと言われると分かりませんが、これがコミュニケーション能力なのだとただた
だ感心させられました。

また、自分にとって”ちょいコガ”がどのように役立つのかという話をしていただき
ました。
他の誰でもなく、僕の目線に立って話をしていただいたので、自分にとって”ちょい
コガ”がどのように役立つのかという話が聞けました。

僕が成長するための階段が具体的にイメージできたのが、とても良かったし、是非
チャレンジしてみたいと思いました。

----------------------------------------------------
B.ネット面談の運営上、改善する点に気づいたことがあれば、
  お聞かせください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
ただただ感動させていただいたので、特にございません。 

----------------------------------------------------
C.ご質問、ご意見など
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
今は、ありません。 

----------------------------------------------------
D.現在、たくさんの情報起業家やコーチングの方が、
  ネット面談をされていますが、その中で、なぜ私のネット面談を
  受けようと思われたのでしょうか?お教えくださいませ。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
インターネットビジネス界で活躍されている方に興味はありました。
しかし、僕のようにまだ社会に出たこともない、夢物語を語っているような人間が相
手にされるかという不安があり、なかなか踏み出せませんでした。

そのような中、真本様は僕のような人間でも、受け入れていただける方だと聞いてお
りましたので、是非一度お話を聞いてみたいと思いました。 






**********************************************
■名前(羽鳥康之)(東京都板橋区)(27歳)(男)(マッサージ)

----------------------------------------------------
A.面談をして、良かった点や学びになった点を教えてください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
すごく悩んでいるときに電話面談をしていただきました。
あれこれ考えていてなかなか前に進めなかったところでした。
面談をしていただき、いろいろアドバイスをいただきまして、迷いが吹っ切れたと思います。
やっぱり悩んだ時は自分の殻に閉じこもらないで、自分より様々な経験を積んできた方にアドバイスをいただくのが成功の近道になるなぁと感じました。


----------------------------------------------------
B.ネット面談の運営上、改善する点に気づいたことがあれば、
  お聞かせください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
ネット面談というもの自体を知らなかったので面談の時は大分手間取ってしまいました。

ネット面談の設定方法などの簡単なマニュアルがあればいいと思います。


----------------------------------------------------
C.ご質問、ご意見など
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
もうしばらくして余裕が出来てきたら、「ちょいコガ」に積極的に参加したいなと思っております。そのときはまたネット面談をしていただけるのでしょうか?

----------------------------------------------------
D.現在、たくさんの情報起業家やコーチングの方が、
  ネット面談をされていますが、その中で、なぜ私のネット面談を
  受けようと思われたのでしょうか?お教えくださいませ。
  (今回は、電話になってしまいましたが。)
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
なかなか結果が出ず、悩んでいたところ『ちょいコガ』へのお誘いをいただきまして、「稼ぎたい!」という一心でやっていた自分を見直さなきゃいけないなと感じました。

みんなで幸せになろう!という素晴らしい考えを持っていて、さらに携帯アフィリでも実績を残している真本さんのネット面談を受ければ、「悩みや迷いも解決の糸口を見つけることが出来るんじゃないか」と思いネット面談をお願いしました。
----------------------------------------------------





**********************************************
■名前(Gracy)(岐阜県)(41)(男)(会社員)

----------------------------------------------------
A.ネット面談をして、良かった点や学びになった点を教えてください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
真本さんとマンツーマンで直接お話し、
質問の回答をダイレクトに返していただけたので、
疑問な点などをその場ですぐ解決する事ができました。
ネット上で今後展開していくべき方向性を具体的に提案していただけました。

----------------------------------------------------
B.ネット面談の運営上、改善する点に気づいたことがあれば、
  お聞かせください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
30分という面談時間は少々短い気がしました。
もう少し余裕(45分〜1時間)があると助かります。

----------------------------------------------------
C.ご質問、ご意見など
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
カメラを使った面談は大変良いと思いました。
単に音声だけではなく、
真本さんの表情を拝見しながらのネット面談は
より親近感があり、楽しく有意義でした。

今回、ネット面談をしていただきましたが、
今後はもうこのような機会は無いのでしょうか?

----------------------------------------------------
D.現在、たくさんの情報起業家やコーチングの方が、
  ネット面談をされていますが、その中で、なぜ私のネット面談を
  受けようと思われたのでしょうか?お教えくださいませ。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
ブログや無料レポートを拝見してその人柄に大変信頼を寄せておりました。
そして、どのようにスキルアップやご自身への投資をされてきたのかも
経緯をたどりながら動向を注目していましたので、
今回ちょいコガでそのスキルを公開される事を知り
是非コーチングを受けてみたいと思った次第です。

多くのインフォプレナーの方々が具体的ノウハウのみに着目される中、
ネットビジネスに取り組むためのマインド面についてフォーカスされていた
真本さんに直接アドバイスを頂きたかったのも理由の1つです。

----------------------------------------------------





**********************************************
■名前(佐藤健太)(宮城県)(31歳)(男)(会社員)

----------------------------------------------------
A.ネット面談をして、良かった点や学びになった点を教えてください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
自分の頭の中で考えていることを適切なタイミングに適切な質問で
整理してもらえること。

メールのようにタイムラグがあるやり取りではなく
体温の感じられるネット面談でのやり取りは
元気と気づきを直接自分の中にインストールできるので
とてもリソースフルな体験を出来ること。

----------------------------------------------------
B.ネット面談の運営上、改善する点に気づいたことがあれば、
  お聞かせください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
現状で何も問題はないと思いますが、あえて希望を挙げるとするなら
ネット面談終了後、話したこと、決定したことなどの簡単なレジュメが
あると、次のネット面談までの道のりがより明確になるかと思いました。

ただ、自分で整理をしているので問題は生じていません。
そこまでやっていただけるなら有料にするべきだと思います。

----------------------------------------------------
C.ご質問、ご意見など
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
現状では特にありません。

----------------------------------------------------
D.現在、たくさんの情報起業家やコーチングの方が、
  ネット面談をされていますが、その中で、なぜ私のネット面談を
  受けようと思われたのでしょうか?お教えくださいませ。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
真本さんとの出会いに必然性を感じています。
また、真本さんの空気が好きですね。
その人の醸し出す空気を僕はすごく重要視します。

----------------------------------------------------





**********************************************
■名前(モマァ)(長野県)(26歳)(男)職業(派遣社員)

----------------------------------------------------
A.ネット面談をして、良かった点や学びになった点を教えてください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
・今まで自分の考えでは思いつかないよーな事を聞かせてもらい
とても参考になりました。そして具体的にどーすればいいか?
といった事も道筋も描けるよーになりました。

そして一人では気づかない事でも色々な方の言葉を聴けば気づける事も学びました。



そして自分の中ではっきりとはしないもやもやしてた事が
整理できた事です。

お話しさせてもらった後なにか吹っ切れたよーに作業が進んでます。
スイッチはいりました。
作業してくことで、解らない事が明確になってきてまた前進できる。

とてもよく循環してきます。


何より真本さんの考え方に多少でも触れられた事これが一番
の事ではと思います。

有難うございました。


----------------------------------------------------
B.ネット面談の運営上、改善する点に気づいたことがあれば、
  お聞かせください。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
WEBでお話ししてるときにたまに声が聞き取りにくい時があり、
その所がちょっと気になるところでした。

後、これは僕のパソコンの問題なのかもしれないですけど、
webカメラをインストールしたら電源が落ちなくなってしまうという現象が起きました。


なので、たぶん他の人も、もしかしたらそういう現象が起きるかも!という事です。

まだ作ってはないですが、その対処方をレポートにしようと思ってます。



----------------------------------------------------
C.ご質問、ご意見など
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
・今物販アフィリをするためのpdfを作ってるのですが、
読み返して見ると何を伝えたいのかまったく解りませんでした。
はじめにこの事を言おうと思ってるんですが、途中から横道にそれていってしまってます。

レポート等書くときはどこに注意してるんですか?



ちょいコガのテキスト音声聴いてるんですが、音量をMAXにしてもちょっと
もう少し大きくしたいって感じなんです。
元の音量を大きく出来るならしてもらうとありがたいです。


----------------------------------------------------
D.現在、たくさんの情報起業家やコーチングの方が、
  ネット面談をされていますが、その中で、なぜ私のネット面談を
  受けようと思われたのでしょうか?お教えくださいませ。
 −  −  −  −  −  −  −  −  −  
今現在インターネットビジネスは
ただ稼ぐ事が出来ればいいよーな感じの流れがあるよーに感じます。
僕もその一人だったのですが、真本さんのちょいコガレポート読んで
人に感謝されながら稼いでく、その言葉に感銘しまして、
是非お話しをさしてもらいたいとい思いました。

実際にお話しさせてもらってやっぱりほんとよかったと感じてます。

----------------------------------------------------





以上、あつ〜い、面談の感想の一部でした!

感想をくださったみなさん、ありがとうございます。

さ〜って、今年も、いっぱいネット面談するぞぉ〜。



choicoga_blog at 19:06│ちょいコガ通信 
ネット収入実践記04【すぐできる!】タイピングを飛躍的に早くする方法