ネット収入実践記03ネット収入実践記04

January 05, 2008

[図解]本当にあった! 世界一簡単に夢を実現する「宝地図」

No.023:とっても、わかりやすい【夢】の実現方法です。
 
 ジャンル> 人文・思想 > 倫理学・道徳 > 人生論・教訓



 ●[図解]本当にあった! 世界一簡単に夢を実現する「宝地図」
 
                      /望月俊孝 (著)

 コミック版に引き続き、概要が捕らえやすい図解を読んでみました。
 
 気に入った著者さんや、内容があれば、
 
 
 コミック版⇒図解版⇒普通の書籍
 
 の順番で読むことをお勧めします。
 
 
 入門から中級、上級へ。
 概要から詳細へ。
 
 知識を深めるのに、一番いいパターンだと思います。
 
 
 さすが図解シリーズ、宝地図の概要が良くわかりました!
 
 素晴らしいですね。
 
 今年の目標をお決めになった人も、これからの人も、
 是非、読んでみてくださいね。
 
 さらっと、立ち読みをして、普通の書籍版を購入するのもありですね。
 
 
 成功哲学、自己啓発、心理学、NLP、人間行動学などなど。
 
 成功のためにたくさんの人たちが言ってきた大切なことが、
 ダイジェストに、しかもわかりやすく書かれています。
 
 「宝地図」とってもお勧めです^−^
 
 
 アメリカの名門大学 エール大学の卒業生を対象におこなわれた調査。
 
 人生の目標について、尋ねたところ・・・
 
 1)84%は、明確な目標がなかった
 2)13%は、明確な目標があったが、それを筆記していなかった
 3) 3%は、明確な目標と計画があり、筆記していた
 
 そして、20年後、再調査を行ったところ・・・
 
 3)のグループは一人当たり平均、1)2)グループの
 なんと!32倍の資産を持ってたそうです。
 
 すごくないですか??
 
 むか〜っしから、言われ続けている
 ・目標は書くこと
 
 こんな単純なことが、その後の大きな結果の差となるんですね!
 
 私も、今年は、自分の目標設定方法を研究して新しくしようと
 思います^−^
 
 いい目標設定の方法ができたら、勉強会をして、
 みなさんにシェアしていきますね。
 
 
                        BY ひでへん
 
 
 ▼書評のバックナンバーは、こちら^−^v
 http://choicoga.livedoor.biz/archives/50856906.html


choicoga_blog at 20:24│ひでへんの本棚 
ネット収入実践記03ネット収入実践記04