質問力―話し上手はここがちがう原稿用紙10枚を書く力

November 24, 2007

11月18日〜24日 NLPトレーナーコースに参加

NLPトレーナーコース01







毎朝、寒い中、満員電車に揺られて参加してきました^−^


100万円近くするセミナーでしたので、来ている人は
気合が入っています。

しかも、期間も14日間と長い!


ほとんどがプロの講師やすでにセミナーを開始されている人でした。


最初の7日は、伊豆で7日間の合宿。

そして、11月18日から、1週間は東京の広尾でした。

朝から晩までのハードな内容でした!

NLPトレーナーコース02








『NLPトレーナズ トレーニング』
はNLPをトレーナーとして教えるためのセミナーです。


NLPというのは、一種の心理学みたいなもんです。


今回のセミナーで学んだことは、

人に、ものを教えるとき、トレーニングを提供するときに、
教師、講師、トレーナーとして必要なスキルと心構えなどを
みっちりと習ってきました。


人が何を学ぶとき、どういったプロセスで、物事を習得するのか?

そして、それにあわせて、トレーナーはどういった内容を提供すれば
いいのか?


とっても、深くて、感銘を受けた内容でした!!

そして、学びの場に大切なのは、なんといっても「楽しむ」こと。

子供のときを思い出してください。

ワクワクと遊びながら、いろんなことを学びませんでしたか?

enjoy! これが学習には、とっても大切なんですね!


NLPトレーナーコース03








最近では、グーグルなどの企業は、このことを取り入れて、業績を
伸ばしていますね。

そう。職場環境が楽しい場なんです。
だから、クリエイティブな発想が生まれんするよ!


今回、身につけたことをみなさんとシェアできる機会を
楽しみにしています。


勉強会やセミナー、スカイプなどで提供していきますね。

楽しみにしてください。

この記事へのコメント

6. Posted by ひでへん@ちょいコガ マスター   November 26, 2007 18:00
COCORO さん

> ほんとに、100万円のセミナーに参加
> 出来るひでへんさんが
> うらやましいなO(≧∇≦)O イエイ!!

イエイ!いいでしょ〜(笑
きっと、COCOROさんもネットで夢を実現して、
いけますよ♪


> リラックスして楽しみながら・・・
> いつも心がけたいものです
> ゥキ。(≧v≦●)。。

おっしゃるとおりだと思いますっ!
楽しむと、いいアイディアがたくさんでますからね。

5. Posted by ひでへん@ちょいコガ マスター   November 26, 2007 17:58
sherry さん

> ひでへんさん、また一段とパワーアップですね。

はい!パワーアップです。


> enjoy!「楽しむ」ことを抜きにしていては、発想も貧困になるばかり。

楽しんでいる状態は、学習効果も高いんですよね〜^−^

> シェアしていただける機会が早く実現しますように♪

はい!
また、九州で勉強会やセミナーができるといいですね!

4. Posted by ひでへん@ちょいコガ マスター   November 26, 2007 17:57
はづき さん

> すごいです!!
> ひでへんさんの勉強熱心なところを本当に見習いたい!!です。

いえいえ・・・(照れ


> 私も早く100万円のセミナーに出席できるように頑張ります♪

私は、こういった自己投資ができるが、ネット収入からできるように
なって、とってもたのしいです♪


> ひでへんさんの行動力には脱帽です・・・・
> でも・・ワクワクします♪

一緒に、ワクワクしましょう★

3. Posted by COCORO   November 25, 2007 21:47
>学びの場に大切なのは、なんといっても「楽しむ」こと

ほんとに、100万円のセミナーに参加
出来るひでへんさんが
うらやましいなO(≧∇≦)O イエイ!!

かたい雰囲気の中では
いい発想はでませんものね

リラックスして楽しみながら・・・
いつも心がけたいものです
ゥキ。(≧v≦●)。。
2. Posted by sherry   November 25, 2007 18:10
ひでへんさん、また一段とパワーアップですね。

職場環境が楽しいとクリエイティブな発想が生まれる・・・・・以前グーグルの社内の映像を見たときにも、ホントにそう思いましたもんね。ワクワクしながら仕事ができるって、ホントにすごいし大事なことなんだなって。

enjoy!「楽しむ」ことを抜きにしていては、発想も貧困になるばかり。

シェアしていただける機会が早く実現しますように♪
1. Posted by はづき   November 25, 2007 14:21
すごいです!!
ひでへんさんの勉強熱心なところを本当に見習いたい!!です。
私も早く100万円のセミナーに出席できるように頑張ります♪

ひでへんさんの行動力には脱帽です・・・・
でも・・ワクワクします♪
質問力―話し上手はここがちがう原稿用紙10枚を書く力