すごい名刺の作り方ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する

November 11, 2007

★ちょっとした素敵な習慣

 かなり前のことなのですが、
 大阪出身の方と食事をしている時に「はっ!」とした瞬間がありました。

 彼は食事を運んできてくれたウェイターさんに
 「ありがとう」
 と言ったのです!

 それも、とても自然に!
 その何気ない思いやりにとても感動しました。

 それと同時に、いつも当たり前のように、
 何も言わずに受け取っていた自分がとても恥ずかしくなり、
 それ以来、私も「ありがとう」と言うようになりました。

 そして、街でティッシュをもらっては「ありがとう」、
 お店のレジでは「お願いします」と言うようになり、
 ちょっとした一言で、その場の雰囲気がガラッと変わってしまう
 という楽しい体験を味わっています。

 特に、日本には「ありがとう」という素敵な言葉がありますので、
 使わない手はないですよね。
 
 みなさん、このメルマガを読んでくれて「ありがとう」。

 ♪ あなたの心にある素敵な習慣は何ですか?

choicoga_blog at 10:15│KoUの「成幸のヒント」 51 
すごい名刺の作り方ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する