★あなたの素敵な応援団ちょいコガ通信@11月10日号

November 10, 2007

夢をかなえるお金の教え 豊かさの知恵





No.018:起業、ライフワークを目指す人に必読です!!
 
 ジャンル:人文・思想 > 倫理学・道徳 > 人生論・教訓
 
 ●夢をかなえるお金の教え 豊かさの知恵
  お金と幸せを呼びこむ「経済自由人」という生き方
 
                         /本田 健 (著)
 
 読み終わった感想・・・
 
 「うわぁ〜めっちゃええこと書いてあるやん!」
 
 
 これは、読まんといかんですよ!(って何弁??(笑))
 
 
 まずは、ネットでガムシャラニ稼ごうと思っている人。
 その後のことを考えられるので、2時間遠回りをして
 読んで下さい。
 
 
 起業をしよう、ライフワークに生きようと考えている人
 絶対、読どってください。
 成功のために何をしたらいいかが、全て書かれています。
 
 
 ほんま、ええこというは〜。
 
 
 この1冊は、手元においておくと、いいですよ!
 
 大切なことが、とっても良くまとまって書かれています。
 
 10回読めば、成功は間違いなし!!
 
 そんなステキな本ですよ^−^v
 
 感動しました(*TーT)bグッ!
 


choicoga_blog at 20:25│ひでへんの本棚 

この記事へのコメント

6. Posted by ひでへん@ちょいコガ マスター   November 20, 2007 20:46
gracyさん
コメントありがとうございます。

いい本ですね^−^v

ぜひ、ご購入して、何度も
読んでみてくださいませ!

今後とも、よろしくお願いいたします。
5. Posted by gracy   November 20, 2007 20:37
ひでへんさん、
またまた素晴らしい本の紹介
ありがとうございます。

今、読んでいる最中なのですが、
本当にいい事が書いてあります。
ためになりまくりです^-^

いつもひでへんさんのレビューを参考に
読む本を決めているのですが、
今回も大当たりです。
本田健さんはどの本でも
いい事を書かれますね〜

実は図書館で借りているのですが、
この本なら改めて買って
何度でも読み返したいと思いました。

今後も良書をオススメ下さいね〜〜
4. Posted by ひでへん@ちょいコガ マスター   November 16, 2007 18:48
Q太郎 さん

コメントありがとうございます(o^▽^o)ノ

私も、まだまだ勉強中ですぅ。

日ごろ、テストと検証の日々です〜。


MBAはまだ、本だけです。
再来年あたりには、本格的に
習います^−^v
3. Posted by Q太郎   November 12, 2007 22:16
ひでへんさん、コメントありがとうございます。m(__)m

あらためて勉強になりました。

セグメントを絞って、そこでナンバーワン(上位1割)になるということですね。自分もマーケティングの本は好きで、いちおう何冊か読んでみたことがあります。ほんの少しかじった程度ですが・・・。(^_^;

どこかで拝見したような気がするのですが、ひでへんさんはMBAの勉強もされているんですよね?

また、よかったら、いろいろ教えてください。お願いいたします。m(__)m

2. Posted by ひでへん@ちょいコガ マスター   November 11, 2007 12:42
Q太郎 さん
コメントありがとうございます。

ぜひ、読んでくださいね☆

起業で成功するためには、トップ1割に
入ること。それは、本当だと思います。

もちろん、知識やスキル、実践という
面にある程度の努力も必要です。

ただ、トップ1割の入り方に重要なことは
選ぶ業界のレベルを下げるという
テクニックも重要なんですね。

名刺印刷という業界でトップ1割の努力
これは、大変ですね・・。(^-^;

郵便局員専門の名刺印刷でトップ1割。
こういったのは、どうでしょうか?

つまりは、ポジショニングの工夫や
ニッチ分野に焦点をあてることが
重要なんですね(>▽<)b

○○地方でナンバーワン。
とか、
○○の中でも△△に特化。

そういった競合を避けたり、
戦わずして勝つ戦略。

それって、切り口やちょっとした
アイディアで補えますよね!
1. Posted by Q太郎   November 11, 2007 08:12
ひでへんさん、こんにちは。

本のご紹介、ありがとうございます。
今度、読んでみるつもりです。

「起業して成功するには、その業界の1割に入るスキルを持っていることが必要」。アマゾンでチラッと見ただけですので、内容を誤って解釈しているかもしれませんが・・・。

最近、怠けているので、気合を入れないといけないと思いました。(^_^;

また、よい本があったら教えてください。
ありがとうございました。
★あなたの素敵な応援団ちょいコガ通信@11月10日号