★「格好いい」ということ「ライフワーク」で豊かに生きる

October 15, 2007

★自分を変えて新しく生きる

 若さを保っていくためには、
 常に新しいものに触れていることが一番なのではないかと思っています。

 ただ、新しいものにふれることはとても楽しく、刺激的ですが、
 それ自体が新しいというモノに出逢うことは、
 とてもたくさんのモノに溢れている現代ではなかなか難しそうです。

 そして、一般的には年を取れば取るほど、
 新鮮な感動というのは減っていくようです。


 実は、いくら年を取っても、常に新鮮な気持ちでいられる、
 もっともっと刺激的なことがあるんです!

 それは、自分自身が新しくなっちゃうんです。

 自分自身が変わることで、
 見え方が変わり世界が変わってしまいますからね。

 例えば、中高生のころ好きな人ができたら、
 世の中が違って見えませんでしたか?

 あまり価値観を固定化せずに
 いつでも心をフリーにしておけるといいですね。


  ♪ 心を生み変えていますか?

choicoga_blog at 10:33│KoUの「成幸のヒント」 51 

この記事へのコメント

3. Posted by あや   October 16, 2007 08:35
私もそうなんですが、がちがちの常識や価値観にとらわれがちです。

「心をフリーに」と考えておくだけでも違いそうですね。

またまたいいこと聞いちゃいました♪
2. Posted by ひでへん@ちょいコガ マスター   October 15, 2007 20:45
くるる♪さん

コメントありがとうございます。
応援もありがとうございます。

ブログ頑張りましょうね☆
1. Posted by くるる♪   October 15, 2007 16:10
5 ひでへんさんへ♪
こんにちは(*´∇`*)
今日も勉強になりました!!
自分自身が変わること!!
いつも夢への応援ありがとうございます!
応援ポチッと☆
★「格好いい」ということ「ライフワーク」で豊かに生きる