★「まなぶ」は「まねる」からコミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇

September 29, 2007

★人間はきっとあきらめない

 昔、あきらめてしまいそうなとき、よくこんなことを言われました。


 「3歳と65歳のあなたはどちらが可能性がありますか?」
 「15歳と40歳では?」
 「25歳と26歳では?」
 「それでは今日と明日では、どちらか可能性がありますか?」と。


 そして


 「可能性の多いうちに、より可能性の高いところに目を向けてみたら」と。


 きっと、人間は、本能的にはあきらめないのだと思います。

 どうしてかっていうと、赤ちゃんが生まれてきて、
 何度も何度も歩こうとして転んでしまいます。

 しかし、赤ちゃんは「もうだめだバブーッ」ってあきらめないですよね!
 そんな赤ちゃんがいたら、ちょっといやですよね。

 練習はあっても、そこに失敗はないのですね。
 
 現在を楽しみながら、今の自分の精一杯を出し切り、
 恐がらずに、常に全力を尽くしたいですね。

 大丈夫!過去があなたの未来である必要はないのですから・・・。


 ♪ ちょっとしたことで、あきらめていませんか?

choicoga_blog at 08:49│KoUの「成幸のヒント」 51 

この記事へのコメント

2. Posted by KoU@ちょいコガマスター   October 10, 2007 11:55
SawSさん

>夢を失ったら老人。夢があるうちは青年
素敵な言葉ですね♪

いつまでも成長し続ける青年でいたいですね(^-^)
1. Posted by SawS☆派遣でも夢生活   October 01, 2007 18:57
もうだめだバブーっていくらちゃんみたい。(笑)

夢を失ったら老人。夢があるうちは青年とは谷村真司さんの言葉ですが本当にそうですね。

僕も人生の折り返し地点にきましたが気持ちだけは毎年成人式を迎えるような気持ちでいたいものです。

KoUさんひでへんさんありがとう。
(o^▽^o)ノ
★「まなぶ」は「まねる」からコミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇