ステップ 4:ちょいキャッシュポイントステップ 2:ちょいビジョニング

September 15, 2007

ステップ 3:ちょいプランニング

■ステップ 3:ちょいプランニング
┗夢への設計図を描こう


たとえば、
アメリカに旅行にいこうと思ったら、

・料金を調べたり
・宿泊期間を決めたり
・飛行機の予約をしたり
・泊まる場所を決めたり
・アメリカでのスケジュールを考えたり

と、いろいろプランを立てますよね。


アメリカに旅行にいくのに、
いきなり車で走りはじめないですよね。



家を建てるときだって、
設計図をもとに建てていきますよね。

設計図が素晴らしいものであれば、
素敵な家が建ちます。


夢もいっしょなんです。

夢や目標が決まったら、
そこに辿り着くための地図なり設計図が必要なんですね。


そうしないと迷ってしまうでしょ。


でも、設計図(プランニング)なしに夢を追い求めて、

あっちにフラフラ・・・
こっちにフラフラ・・・

って人とっても多いです。

私も、足が棒になるくらいフラフラしていましたので、
よくわかります。



・夢というゴールを設定
・ゴールの中間地点のひとまずゴールを設定
・今月のゴールを設定
・今日やることを決める


こういった順序で設計図(プランニング)を書いていきます。


さぁ、夢に向かうための設計図を書いてみましょう!


ステップ 4 へ

choicoga_blog at 09:54│夢の12ステップ 
ステップ 4:ちょいキャッシュポイントステップ 2:ちょいビジョニング