ステップ 5:ちょいマーケティングステップ 3:ちょいプランニング

September 15, 2007

ステップ 4:ちょいキャッシュポイント

■ステップ 4:ちょいキャッシュポイント
┗収入を得る仕組みを考えよう


夢を叶えるためにキャッシュポイントをつくることが、
とても大切になることが多いんですね。

ただ、お金は必要なんだけど、
なんだか、お金のことを考えることは、
卑しいことのように感じてしまい、
自分にブレーキをかけてしまう・・・

ちょっとアクセルを踏んでみるけど、
やっぱりブレーキも踏んでしまう。


っで、前に進めない。。。


本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣」に、

『あなたが提供したサービスの質 × 量 =報酬』

と書いてあるように、
お金とは、あなたが与えたサービスの質と量によって決まってくるんですね。

つまり、あなたがサービスするエネルギーと
相手が支払うお金というエネルギーの等価交換なんです。



たとえば、
毎日あなたが、一生懸命お父さんの肩を揉んであげているとします。

その一生懸命してくれる姿に感動して、
お父さんがお小遣いをくれたとしたら、
あなたは、それをもらうことに抵抗はありますか?

きっと、あなたは、笑顔でそのお金を受け取ると思います。
当然、お父さんも喜んでいます。



これと同じように、

・アフィリエイト
・ドロップシッピング
・アドセンス
・商品の販売
・コーチング
・カウンセリング

などのインターネットでのキャッシュポイントを決めたら、
あなたが気持ちよく、お金をもらえるサービスを提供できるようになりましょう。


これは、インターネットに限らず、商売の王道なんですね!


また、こういった夢を叶えるために必要なことを、
リスクなく、経験し、学ぶのに、
インターネットは、すごく適しているんですね。


ステップ 5 へ

choicoga_blog at 09:53│夢の12ステップ 

この記事へのコメント

1. Posted by しげやん   November 17, 2011 13:38
本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣」

読み終わっています!!

久々の本屋に立ち寄ったら、惹かれた一冊の本でした(笑)

思わず、旦那にも読んでみ!!とごり押ししてしまった一冊です。

お金という魔物に惑わされることなく、
自分が魔物を使える器になるという事。

また、人々への幸せの対価が自分への報酬となり報われるという事。

なるほど〜〜と感心させられ、今では読み返すほど大好きな1冊です(^−^)

私も勉強させられた本でした(笑)

同じ本を読んでるんだーとうれしくなったページでした(^−^)/
ステップ 5:ちょいマーケティングステップ 3:ちょいプランニング