ステップ11:ファンを大切にするステップ 9:ちょい集客

September 15, 2007

ステップ10:ちょいセールス

■ステップ10:ちょいセールス
┗あなたを売り込み、ファンを増やす


セールスとはいっても、
ここまでのステップを準備してきたあなたであれば、
ほとんどすることはありません。


ただ、ひとつ大切なことは、
クロージングをすることです。

これまでに、相手の求める情報提供をし、
人間関係も信頼関係の上でクロージングをすれば、
喜んで買ってもらえるのです。

ただ、クロージングをしないことには、
その報酬が5倍も10倍も変わってきます。




セールスやクロージングというと、
嫌な顔をする人は・・・

セールスやクロージングを
「欲しくもない人に、説得して無理やり売りこむこと」
と思っていませんか?


「相手に必要なことや求めている新しい価値観を教えてあげること」
これが、本来のセールスなんです。

そして、最後の思いやりの一押しをしてあげるのが、
クロージングなんです。


クロージングとは、ある種のテクニックでもあります。

私は、テクニックを否定しません。
心の伴わないテクニックはダメですけどね・・・。

心という土台の上にテクニックも身につけてください。

もし、あなたが「人の役に立ちたい、人の病気を治してあげたい」
そんな情熱と心もったら、医療学校に進学して、知識や技術を学ぶでしょ。

気持ちだけでは、人の病気は治せません。

心の土台に、医療技術というテクニックを身につける必要があるんです。
それと、一緒ですね。



と、テクニックの話しをしてきましたが、
改めて一番大切なことは、

「不安を解消してすっきりしてもらいたい」
「前向きな気持ちになってほしい」
「笑顔になってもらいたい」


というように、相手のことを想う気持ちなんですね。

自分の欲のためばかりになってしまったら寂しいですよね。

相手ののために心を砕いてください。
自然と自分の気持ちも、相手の気持ちに近づくようになるのです。



ステップ11 へ

choicoga_blog at 09:47

この記事へのコメント

1. Posted by しげやん   December 14, 2011 10:13

全て、相手のことを想う気持ちなんですね・・・。

今月は、見えない相手の事を思いながら どうしたら喜んでもらえるのかと考え、こんな物(方法)も有りますよというように サイト作りをしている真っ最中です。

パソコンやアフィリエイトの世界でも、自分だけ!!は、禁物なんですね。

私から見えない相手も、人。
相手から私が見えなくても、きっと
記事やサイトの文章で 気づくのでしょうね。

肝に銘じて、サイトを作ります。
ステップ11:ファンを大切にするステップ 9:ちょい集客